連載記事

秋冬の注目カラー「パープル」失敗しない大人の着こなし術!#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 秋冬の注目カラー「パープル」失敗しない大人の着こなし術!

2022.10.14

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。この秋冬注目のカラーの1つがパープル。 色自体なかなか派手なんですが、秋冬の落ち着いたカラーと合わせやすいんですよ。 今週はパープルの取り入れ方をお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

グレーと合わせて柔らかい印象に

ファッション
毎シーズン注目のカラーっていくつかありますが、パープルと並んでグレーもまた注目カラー。
いつもブラックやブラウンをベースカラーにしていたところをグレーに変えるだけで、一気に今年のムードになります。

パープル×グレーは、グレーがビビッドなパープルをやわらげてくれるので、パープルのような強めカラーも取り入れやすさが格段にUP!

この秋冬、パープルをどう着よう??と悩んだときは、まずグレーを合わせてみるのをおすすめします。

黒と合わせるなら甘めのアイテムが◎

ファッション

上のグレー合わせと違って、こちらはパキっとした強めな印象。
パープルにブラックを合わせると、グッと強い雰囲気が出るんですよね。

といってもこの秋冬はちょっと甘めテイストなアイテムも多いので、色で強さがある分アイテムでふわっとした要素を取り入れてあげるとパープル×ブラックも着やすくなりますよ。

ちょっと強めかな?と思う配色もコーディネート次第で着やすくなるので、今まで挑戦しにくかった配色もアイテムに注意して色々楽しんでみてくださいね!

カーキと合わせて中性的に

ファッション

パープルのカラーイメージに「ゴージャス」なんていうワードも入っているのですが、中性的な印象を持つカラーを足してあげると、一気にまとまりやすくなります。

ちょっと女性らしさを強く持つようなカラーは合わせにくいなぁ、なんだかしっくりこない、なんていう時は「カーキ」を合わせてみるのがおすすめ。

カジュアルさが加わり、良い感じに中和され取り入れやすくなりますよ!
甘すぎるカラーのときと同じで、カーキは色々バランスを取ってくれるので、活用してみてくださいね。
***

いかがでしたか?
トレンドカラーもときには取り入れて、よりおしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告