「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

「きれいめ派」がボーダーTシャツを取り入れるなら?#スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.49

心と体

 ボーダーTシャツの着こなし

2021.07.02

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 暑くなってくると活躍するTシャツ! Tシャツの中でもボーダーTシャツはトレンド関係なく使える便利アイテムです。 普段ボーダーをあまり着ない方も、夏は取り入れやすいのでオススメですよ! 今週は「きれいめ派がボーダーTシャツを取り入れる方法」をお届けします。

1. きれいなラインのスカートを合わせる

ファッションTシャツ/ Above
スカート/ Na.e
バッグ/ Mila Owen
靴/ NEBULONI E.

普段あまりボーダーを着ない方にオススメなのは、きれいなラインのスカート合わせ。
ここで合わせたマーメイドラインのものや、Iラインのスカートを合わせるのがオススメです。

ボーダー自体がかなりカジュアルなアイテムなので、普段カジュアルコーデよりもきれいめコーデが多い方は、一気に全てカジュアルにするより、合わせるものはどこかきれいめなアイテムを残してあげるとすんなりトライできますよ。

ボトムにきれいめ要素があると、小物は崩してカジュアルにしてもきれいな印象はキープできます。
小物使いで少し遊んであげると、こなれた感じになるのでぜひトライしてみてくださいね。

2. 足元のバランスに注意

ファッションTシャツ/ Above
スカート/ meri
バッグ/ VASIC
靴/ 楽天

ロングのマキシスカートは夏でも履きやすく、カジュアル派、きれいめ派、両方のタイプで持っている方が多いアイテムなのではないでしょうか?
このコーデは両方のスタイルにマッチするので、足元で変化をつけてあげるのがオススメです。

カジュアル派は夏ならこんなスタイルにビーサン合わせも可愛いですよね! ローカットのスニーカーでグンとカジュアルにまとめるのも素敵です。

一方きれいめ派さんは、こんな感じで少し華奢な雰囲気のサンダル合わせがオススメ。
ボーダーTシャツにこんなマキシタイプのスカートは少し重めなスタイリングなので、きれいめ派さんは足元を少し軽めに仕上げるのがポイントです。
ストラップも細めのものを選んでみるとまとまりますよ。

3. モノトーンまとめで、大人カジュアル

ファッションTシャツ/ Above
パンツ/ meri
バッグ/ Aeta
靴/ UNIQLO

ボーダーにパンツスタイルも、配色次第でグンと雰囲気が変わるもの。
モノトーンでまとめてみると、ボーダーTシャツも一気に大人顔になりますよ。

いつもならカジュアルめなパンツを合わせていたところを、折り目が効いたテーパードパンツにするだけ。モノトーンならボーダーTシャツにパンツスタイルも大人の余裕を感じるスタイルにまとまります。

ボーダーを取り入れるときに、きれいめにまとめたいときはアクセサリーは少なめに。
さっぱりした感じでまとめるのが、きれいめ派さんのボーダーTシャツコーデにはオススメですよ。

***

いかがでしたか?

この夏もボーダーTシャツは活躍しそうです!
きれい目派さんもボーダーTシャツを取り入れて、いつもとちょっと違うスタイリングを楽しんでみてくださいね。

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

この連載の他の記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ