連載記事

【UNIQLO】去年からずっと人気「タックワイドパンツ 」40代の着こなし術

心と体

 【UNIQLO】去年からずっと人気「タックワイドパンツ 」40代の着こなし術

2023.07.07

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 去年リリースされたときから現在までずっと人気が続いている、ユニクロのタックワイドパンツ 。 実はメンズのものもおすすめです! シルエットが違うので雰囲気を変えてはくことができますよ。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ウィメンズとの違いは?

ファッション

メンズから出ているタックワイドパンツ は、ウィメンズと比べて足まわりも腰まわりもゆったりめ。
ウィメンズのものはもう少しすっきりしたサイズ感なので、はいたときの体感も結構違います。

ウエストはウィメンズのものと違って、内側に紐が付いているタイプなので、ゆるっと腰履きもしやすい感じ。
ウィメンズのものより、ゆったりめが好みの方はメンズもおすすめですよ! 

私は日によって、きちんとめにしたいときはウィメンズ、リラックス気分のときはメンズ、と使い分けています。

ぴったりめのトップスとの相性もよし

ファッション

ゆとりのあるメンズのタックワイドパンツですが、ウィメンズと同じでセンタープレスはしっかり入っています。
センタープレスがあることによって、ゆとりはあるけどきちんとした雰囲気は健在!

ぴったりめのニットのトップスを合わせたときも、ほどよくゆとりが入るパンツならバランスよくまとまりますよ。
裾にデザインがあるトップスはこの夏よく見ますが、ペプラムトップスと合わせるのも今年らしくなっておすすめです。

カジュアルTシャツでギャップを楽しむコーデ

ファッション

メンズならではのゆるっと感で、Tシャツスタイルとのバランスもバッチリ! 
ウィメンズのタックワイドパンツのときのTシャツコーデより、さらにリラックス感が増します。

プリントTシャツを合わせて、ギャップを楽しむコーディネートもおすすめ!
このメンズのタックワイドパンツ 、腰パンでもはけるとなるとウィメンズのものより長い着丈で穿けるので、スニーカーを合わせたときもきれいにはけるのもおすすめポイントです。
***

いかがでしたか? メンズのものも試しにはいてみたら、そのシルエットがすっかりお気に入りになりました。ぜひ試着してみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告