連載記事

【40歳からのホワイトコーデ】一気におしゃれ度が上がる

心と体

 【40歳からのホワイトコーデ】一気におしゃれ度が上がる

2023.11.24

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 毎年気温が下がると、ホワイトを取り入れたコーディネートがやりたくなります。 澄んだ空気にぴったりのホワイトコーデ、こんな感じで取り入れるのも良さそうですよ。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

トレンドのシャギーアイテムを取り入れて一気に今年顔

シャギースカート

今年よく見かけるシャギーのスカート。去年はシャギーでもトップスが人気でしたが、今年はさらにアイテムが増えスカートを多く見かけます。

シャギーのスカートだとタイトなラインのものが多く出ているのですが、シャギーは少し膨張して見えてしまいがち。
色がホワイトだとさらに膨張が気になるので、トップスは濃いめのカラーを合わせて締めるのがおすすめです。

腰まわりをカバーしてくれる着丈のものを合わせると、すっきりはくことができますよ。

 

カジュアル派はシャギースカートをこう合わせよう

シャギースカート

同じスカートの着まわしで、こちらはスウェットを合わせたコーディネートです。

シャギーのスカートがふわっとしているので、可愛らしい印象が強いアイテム。
きれいめ好きさんにウケが良いアイテムかな?と思いますが、カジュアルコーデ好きにもおすすめしたいアイテムです。

おすすめの合わせは、大きめスウェットをトップスに持ってきたコーディネート。

カジュアルなアイテムとの合わせで、よりホワイトカラーのスカートの可愛らしさも際立ちます。

全身ホワイトコーデは色の微差で奥行きを

白コーデ

最後は全身ホワイトコーデです。
冬が近づくと全身ホワイトコーデってなぜかやりたくなりませんか?

ホワイトコーデといっても、アイボリーからホワイトまでのグラデーションで構成しているので、ホワイトでも色々な種類のものを重ねると単調なホワイトコーデにならずに、奥行きを感じるワンカラーコーディネートを楽しむことができますよ。

全身ホワイトカラーでまとめたときには、小物でカラーをポイントにしてみるのもおすすめです。

***

いかがでしたか? 冬こそホワイトを取り入れたコーデでおしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告