「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

簡単に秋気分!ベストから始める秋コーデ#スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.59

心と体

 ベストから始める秋コーデ

2021.09.10

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 簡単に秋気分になれるアイテムがあると、とっても便利! 私のおすすめはベストです。 ベストを重ねるだけで一気に秋モードになれますよ。今週はそんなアイテムである「ベスト」を使ったコーディネートをお届けします。

まずは間違いない「優等生チェック」と合わせて

サンプルイメージベスト: GU
Tシャツ: RED KAP
スカート: GU
バッグ : CARBOTTI
靴 : インポート

GUで見つけた「ニットポンチョベスト」。
これが今すぐ使えて優秀アイテム!

こちらはベストでもポンチョというネーミングの通り、少し裾広がりの形になっているので、パッと着るだけで簡単にトレンドっぽいベストの着こなしができ上がります。

まず合わせたいのが、ベストと相性がよく秋らしいチェックアイテム。

ベストとチェックというのは、ともすると少し古臭い印象にもなってしまいますが、こんな感じでサイドにスリットが入っていたり、ゆったりしたサイズ感のデザインのものを選んでみると簡単におしゃれ見えするベストのコーディネートになりますよ。

 

カラーアイテムと合わせて洗練された着こなしに

サンプルイメージベスト: GU
Tシャツ: RED KAP
パンツ: BOSCH
バッグ : STUDIO AMERIA
靴 : Shinzone

季節が変わると、カラーからおしゃれを楽しんでみたい気持ちも出てきますよね。
この秋着たいのがくすみカラー。

カラーアイテムでも、どこかスモーキーな雰囲気のカラーを纏いたい気分です。

この秋冬も引き続きトレンドカラーと言われているグリーンですが、グリーンでも春夏のビビッドなグリーンとはひと味違ったこんなカラーがオススメです!

このグリーンはネイビー、ブラウン、ブラックなど秋冬の主軸になるカラーとも相性抜群。注目のくすみカラーは、決して派手ではありませんが洗練されたおしゃれな雰囲気になること間違いないですよ。

いつものアイテムに変化を

サンプルイメージベスト/ GU
ワンピース / Above LA Tokyo
バッグ / Aeta
靴/ Doors

ベストというのは、この夏に着ていたワンピース、去年の秋に着ていたワンピースなどに重ねてみるだけで、ちょっと雰囲気が変わったり、少し新しい気分で着こなすことができる万能アイテム。

今の季節は手持ちの服を上手に活かせるかで、着こなしの幅がグンと変わる季節です。

全身買い足さなくても、1アイテム加えるだけで簡単に今っぽさと秋らしいおしゃれを楽しめるので、この秋まず見ておきたいアイテムの1つですよ。

 ***

いかがでしたか?
ベストを上手に取り入れて、この秋のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

 

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

この連載の他の記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ