連載記事

「カーゴパンツ」で大人カジュアルを楽しむ!40代女性のためのおしゃれな着こなし術

心と体

 「カーゴパンツ」で大人カジュアルを楽しむ!40代女性のためのおしゃれな着こなし術

2023.04.28

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 カーゴパンツ、取り入れたいけどちょっとハードルが高いなぁ、なんていう声も聞きます。 そんな方にはカーゴーパンツの中でも明るめカラーがおすすめですよ! 今回は白のカーゴパンツを紹介します!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

きれいめ派はカットソー合わせが◎

カーゴパンツ

カーゴーパンツが苦手な方の中にはカジュアルが苦手、というタイプが多いと思います。
そんなきれいめ派さんがカーゴパンツを取り入れたいときには明るめカラーが断然取り入れやすくおすすめ!

中でも一番取り入れやすいのは白! 白カーゴは比較的いつものパンツの延長でコーディネートしやすいですよ!

カットソーにきれいめパンツを合わせるのが定番だとしたら、そのパンツをカーゴパンツにチェンジ! そのほかのアイテムはいつものままでOKです。

パンツをかえただけでいつもの雰囲気とグッと変わって、新鮮な感じに。
こんな感じならコーディネートに困らないと思います。

カジュアル派はボーダーTを

カーゴパンツ

次にカジュアル派さんにおすすめの、ボーダーTシャツを合わせたコーディネートをご紹介!

カジュアル派さんの中でもカーゴパンツはハードル高いな、という方もいるはず。
たしかにボーダーTシャツにカーキのカーゴパンツだとかなりメンズライクな感じになって、ハードルが高かったりもしますよね。

そんなときは、カーゴパンツの色を明るめカラーにするだけでカーゴパンツのイメージがガラっと変わります。

カジュアル派さんもモノトーン合わせにすると、カーゴパンツもちょっと大人な感じで取り入れやすくなります。こんなコーディネート、足元をスニーカーに変えれば行楽にも良さそうですね!

白なら、トレンドの甘めトップスとも合う!

カーゴパンツ

甘めトップスがトレンドということもあって、今年は持っている方も多いのでは?

ボリューム袖のような甘めブラウス、今年は例年以上に見ますがカーゴパンツはそんな甘めトップスとも相性抜群です。

いつものボトムもカーゴパンツに変えると甘辛MIXコーデになって新鮮! 甘さを抑えてくれるので、甘いアイテムが苦手な方にもおすすめのコーディネートです。

***

いかがでしたか? カーゴパンツ、色によってかなり雰囲気が変わります。取り入れたいけど難しそう……、という方は白のような明るめカラーをチョイスしてみてください。

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告