連載記事

40歳からの「冬服」を格上げするテクニック【知って得する着こなし術】

心と体

 40歳からの「冬服」を格上げするテクニック【知って得する着こなし術】

2023.12.01

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 ようやく寒い日もちらほら。まだまだ例年の12月の空気感にはならないですが、そろそろ防寒グッズも少しずつ気になってきます。 この冬の気分を盛り上げるのはこんな小物です。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

簡単おしゃれ見えするボリューム感

ファッション

まず紹介したいのが、ユニクロのチャンキーストールです。
発売されてからすぐにSNSでも注目されていましたが、ここ数年こんな感じのボリューム感あるマフラーは人気です。

もちっとした手触りのマフラーはよくあるマフラーよりだいぶ厚みがあるので、サッと巻いただけでほどよいボリュームが出ておしゃれ見え。

マフラーやストールって巻き方に迷いますが、このタイプならそのもの自体にボリュームがあるので、特に巻き方に工夫はいりません。
テクニックいらずで今っぽい雰囲気が手に入るので使いやすいですよ!

今年たくさん見るのはこんなストール

ファッション

今年たくさん見るのが、こんな感じのかぶりのストールです。
写真のストールは、タートルネックのポンチョタイプ。今年は例年より気温が高いので、まだもう少し軽めのアウターの日も続きそう。

そんなとき、ちょっと味変アイテムを持っていると、着こなしに変化もつけることができるので便利です。

かぶりのストールはジャケットやコートの上に着けると、雰囲気がガラリと変わります。
一つ足すだけで、着こなしに変化をつけることができますよ。

肩がけセーター見えするストールなんていうものも!

ファッション

最後も変化球アイテムのストールです。
こちらは後ろがフードになっていて、セーターの袖のようなデザインが前に来るタイプ。

セーターを肩がけしたようなデザインのものなので、コーディネートのポイントになります。
今年は簡単にポイントになるような、こんなアイテムが豊富な印象!

同じアウターでもこんな小物を加えると雰囲気を変えて着ることができますよね。
今年は1つこんな味変アイテムをチェックしてみるのも良さそうです。

***

いかがでしたか?
こんなアイテムを足して、ぜひこの冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告