秋色に寒色を足してバランスよく
次の季節を意識した着こなしって何だろう?と思う方もいるかもしれません。
トレンドカラーとは別に、季節の持つイメージカラーってありますよね。
秋だとブラウンをイメージカラーにあげる方が多いと思います。
晩夏からは店頭での展開も秋カラーの服が多くなってくるので、秋カラーにも合うものをセールで購入しておくと、使える季節が長くなり、いいお買い物に繋がると思いますよ!
ブラウンを今すぐ取り入れるときは、夏らしい寒色カラーと合わせるのがポイントです。
涼しげな印象でまとめたいときは、どこかに白を足してみて。
ブラウンでも夏らしい着こなしになります。
晩夏から秋にかけてはバッグや靴の色みを深みのあるものにするだけでOK!
このまま晩夏から初秋も楽しめますよ。
色の範囲に気をつけて
次の季節を意識したいとき、範囲が狭いもので取り入れるのもすんなり移行しやすいのでオススメです。
どうしても顔の近くにある色の印象は強くなるので、ほんの少し意識したいな、くらいの気分のときはボトムから取り入れてみて。
秋色のブラウンに合わせるものにこんな感じでブラックを合わせるときは、どうしても沈んだ印象になってしまうので、腕を出して調整するなど、ダークな色を使う面積を小さくしてみるとクリアできますよ!
ブラウンに相性のいいグリーンは今の季節のトレンドでもありますが、この秋引き続き注目のカラーです。
グリーンを上手に取り入れてみると今年らしい素敵な着こなしになります。
素材選びに気をつけて
最後は上下ブラウンコーデです。
思いきり次の季節を色で取り入れるときは、素材選びに気をつけるのがポイント!
「夏素材・秋色」のように、「素材は今の季節ど真ん中、色は次の季節」という感じでまとめると違和感なく次の季節を取り入れた少し先のおしゃれを楽しめるので、トライしてみてくださいね。
ブラウンに限らず、夏に暗めカラーを着るときはどこかに風を感じるものだったり、涼しげな雰囲気を意識的に足してみるのがオススメ。
ほんの少し気をつけるだけで、夏もダークな色合いを着こなせますよ!
***
いかがでしたか?
ここからのお買い物は、次のシーズンを少しだけ頭に置いて選んでみると、すんなり秋に移行しやすくなって、夏着ているアイテムも上手に使いながら秋のファッションも楽しめますよ。