連載記事

40代が似合う。今から夏までつかえる「ポロシャツ」垢抜け着回しコーデ

心と体

 40代が似合う。今から夏までつかえる「ポロシャツ」垢抜け着回しコーデ

2023.06.02

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今すぐ着られて夏まで使えるポロシャツは、トレンド関係なく使える万能アイテム! 今年はこんな着こなしがおすすめです。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

カーゴパンツで今年らしく

カーゴパンツ

ポロシャツはベーシックなアイテム。ベーシックならではという感じで、どんなボトムにも合わせやすいアイテムです。

今年ならカーゴパンツ合わせもgood! ここではホワイトのカーゴパンツに合わせてみましたが、カーゴパンツでも明るめカラーで合わせるとクリーンな印象に。

ポロシャツのきちんと感にもしっかりハマりますよ。

ポロシャツはユニクロのストレッチカノコポロシャツ。ほかにもカラフルなものがそろっていますが、Tシャツよりカラーものに挑戦しやすいアイテムなので、あえてカラーのものを選んでみるのがおすすめです。

ポイントになるビビッドカラーがおすすめ

ポロシャツ

カラーのポロシャツは、梅雨の時期の差し色にもぴったり! 

梅雨は気温も少し下がる日もあるので、サラッとしたジャケットを羽織ったコーディネートもおすすめです。

チラッとのぞくポロシャツでカラーを使うと、一気にコーディネートが華やかに。カラーのポロシャツは簡単におしゃれに見せてくれるので、コーディネートが地味になってしまい困ったときにもぴったり。

中でもビビッドカラーのものは使えるので、ベーシックカラー以外にビビッドカラーを1枚持っていると便利ですよ!

ワイドパンツ合わせで今年らしく

ポロシャツ

ポロシャツ、ワイドパンツで合わせるのも今年らしくておすすめです。

きちんとめのパンツに合わせるときは、INして着る着こなしが◎。
マニッシュな雰囲気のパンツにポロシャツをきっちり着る感じは、簡単に今っぽい雰囲気になります。

全部INに抵抗がある方は、前だけINしてウエスト位置をきちんと見せて着ると、バランス良くまとまりますよ。

このパンツはウエストベルトにデザインがあるのでノーベルトですが、きっちりレザーのベルトでウエストマークする着こなしも今っぽくおすすめですよ。

***

いかがでしたか? 今から夏まで使えるポロシャツ、ぜひ取り入れてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告