「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

夏に大活躍まちがいなし!GUの「甘めトップス」大人の着こなしコーデ3選#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 甘めトップスの着こなし

2022.05.20

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。この春夏、好評な動きのアイテムが甘めトップス。今週はGUで見つけた甘めトップスをシーン別で着まわしてみます!

きれいめパンツと合わせてお仕事コーデにも

ファッション

GUで見つけた甘めブラウスは「バンドカラーボリュームスリーブシャツ」。
甘めトップスを大人が取り入れるとき、甘すぎないような調整は必須です!

どんなアイテムで調整していくのがオススメかというと、まずはこんな感じのきれいめパンツ。
甘さを調整でき、今っぽくまとまるので簡単にコーディネートがきまります。

きれいめパンツとの合わせはコーディネートに困ったときに、まずやってほしいコーディネート。
お仕事などきちんとスタイルにしたいときも、こんなちょっとの可愛さを差し込むと、気分も一新しますよね!

女友達と会うときはさりげなくトレンド意識

ファッション

友人と会うときは、肩の力が抜けたスタイルが気分。
でも、さりげないおしゃれな感じも欲しい……。
そんなときは、こんなスタイルがオススメです。

ニットのスカートとスニーカーで楽チンさを重視しつつも、この手のトップスを入れるとただ楽な感じではなく、トレンドを少し意識した感じに。

女友達と会うときは、さりげないトレンドアイテムを持っているとかなり使えるので、迷ったら甘めトップスを取り入れてみては?

休日のデニムスタイルもおしゃれ度アップ

ファッション

休日に一人でぷらっとするときは、さらりとジーンズを合わせたこんなスタイルが気分です。
白シャツ×デニムというのはやりたいけれど、おしゃれに決まらない……、そんな声をよく聞きます。
デザインのあるシャツなら、そんな悩みは一気に解消!

ただ着るだけで決まるので、普通の白シャツより着こなし難易度がググっと下がるのはうれしいですよね。

袖のボリュームの甘さも、ジーンズを合わせると簡単に甘さの調整にもなるので合わせるだけでOK!な簡単おしゃれなコーディネートです。

***

いかがでしたか?
この春夏アツい甘めトップス。持っていると簡単に今年らしいスタイルになるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ