連載記事

スタイリストも愛用!暑い日もゆるっと着やすくおしゃれに見える「ユニクロのTシャツ」とは

心と体

 スタイリストも愛用!暑い日もゆるっと着やすくおしゃれに見える「ユニクロのTシャツ」とは

2023.08.04

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。毎日暑すぎて、一度外に出た日は着替えたくなることも。この暑さだとやっぱり使えるのがTシャツです。今回は私が一番使える!と思ったユニクロのTシャツをご紹介します!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ユニクロTシャツの中でおすすめなのはこちら

ファッション

ユニクロの半袖Tシャツ、夏にお世話になることが多いですが、数ある半袖Tシャツの中でも私が去年からかなり使っているのは、uniqloUのクルーネックTシャツです。

SNSだとエアリズムTシャツの方がよく見かけますが、個人的にはこっち推し。
ざらっとした質感が夏に着やすく、見た感じもちょっとくすんだようなカラーが揃っていて、おしゃれな感じなんですよ。

ユニセックスなのでゆるっとしたサイズ感も暑い日に着やすくておすすめです。

くすみカラーでおしゃれに決まる

ファッション

カラー展開が11種類というかなり豊富な感じなので、自分にしっくりくるカラーが見つけられるのも魅力です。

このくすみカラーのおかげで、Tシャツですがカジュアルすぎる感じが無くおしゃれにまとめやすくなっていますよ。

大きめサイズを選んでいますが、ボトムもゆるっとしたシルエットのものを合わせてリラックス感のあるカジュアルコーデにしてみても素敵ですよ。

真夏は大きめサイズが着やすい

ファッション

パンツでもかっちりしたパンツを合わせると、また全然違う印象に。
Tシャツコーデもカジュアルなパンツの時とはまた雰囲気を変えて着ることができますよ。

真夏のTシャツ、ジャストサイズのものだと身体にフィットして暑さが気になるかも?
このシリーズのように風の通りが良い少し大きめの作りのTシャツを選ぶと、着心地も良いと思います!

私はこのTシャツを色違いで何枚か持っていますが、使いやすいカラーが揃っていて使いやすいと思いますよ。

***

いかがでしたか?
まだまだ暑さは続きそう。Tシャツの買い足しをするときにはぜひチェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告