連載記事

春まで着れる!着回し力バツグンのユニクロの「ホワイトニット」とは#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 春まで着れる!着回し力バツグンのユニクロの「ホワイトニット」とは

2023.01.13

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 年が明け、さまざまなwebや雑誌ではもうめっきり春物! 薄手のものを着るのはもう少し先ですが、ざっくりとした春物ニットなら今すぐに着られそう! 今週はUNIQLOの春の新作ニットの着まわしコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

年の始めにぴったり!上下ホワイトコーデ

ファッション

店頭でこれは良さそう!と手に取ったニットはUNIQLOのウォッシャブルソフトニットクルーネックセーター
ポリエステルのニットなので、モチっとした手触りなんです。

1月はしゃんとした気持ちになるからか、上下ホワイトコーデをしてみたくなりませんか?
なんだか凛とした空気をまとえ、新しい気分で歩き出せそうな気持ちに。
「今年の目標を立ててみよう!」、そんな日にぴったりな上下ホワイトコーデです。

ざっくり感があるニットは今すぐ着れます

ファッション

このニット、もともとゆとりがあるサイズなので、ジャストサイズでもゆったり着ることができますが、パンツもよくはくなら少しサイズを上げてオーバーサイズを選ぶのもおすすめです。

こんな感じの太めパンツからスキニーまで合わせたかったので、いつもより2サイズUPしたサイズを選んでみました。
ざっくりしているニットですが、ウールの感じとはまた雰囲気が違う1枚。
これなら早くから春物を取り入れることができそうですね!

下半身カバーするにはサイズUPしたニットを

ファッション

Iラインのスカートをはくときは、ヒップまわりをカバーしたいですよね。
トップスは少し大きめのもの、そして裾があまりフィットしないものを選ぶとカバーできるのでおすすめです。

その点、このニットはクリアできていて優秀〜!
裾のゴム編みがフィットするものだと、結構ヒップが気になることも......。
裾までストンとしたニットなら、細身のボトムもしっかりカバーしてくれて安心ですよ。

***

いかがでしたか?
今すぐ着ることができる春物ニット、ぜひチェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告