連載記事

「ボーダーTシャツ」今っぽく着こなすには大きめが正解【40歳からのカジュアルコーデ】

心と体

 「ボーダーTシャツ」今っぽく着こなすには大きめが正解【40歳からのカジュアルコーデ】

2024.03.22

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 ボーダーTシャツというのは普遍的な定番アイテムですが、その時代時代で少し変化があるんです。 今年買い足すなら、こんなタイプがおすすめですよ。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

シルエットが変わるだけでおしゃれ見え

ボーダーTシャツ

少しずつジワジワきていましたが、この春グッと見ることが多くなったのが、大きめボーダー。

今っぽいボーダーの特徴は袖も太めのもの。
少し前まで、ボディ部分はオーバーサイズで大きかったものの、袖はここまで太くなかった印象です。

袖もズドンと太いタイプのシルエットのTシャツは、今までのベーシックなボーダーTシャツのイメージを一新!

ほかのアイテムがごくベーシックなものでも、トップスを今っぽいシルエットにするだけで一気に旬な雰囲気になります。

困ったらIライン合わせがおすすめ!

ボーダーTシャツ

大きめシルエットのTシャツ、少しバランスが難しいので、どう着よう?と悩んでしまう方もいるかも?
着こなしに困ったら、ボトムをコンパクトなシルエットにするのがおすすめです!

といっても、パンツを細身にするようなコーディネートだと少し古い感じも。

じゃあ何を合わせる??と困ったときは、Iラインのスカートがおすすめです。

Iラインの長めスカートを合わせるとまず失敗しないので、困った時はこの組み合わせを鉄板にしておくと良さそうですよ。

足元チェンジで家着を回避

ボーダーTシャツ

最後はかなりカジュアルなパンツを合わせてみました。
今はあまりカチッとしたスタイルより、少しラフな感じが気分。

スウェットパンツやナイロンパンツのような、メンズライクなパンツを合わせるのも今っぽくまとまっておすすめです。

このコーディネートのとき、足元をスニーカーにしても可愛いですが、合わせ方によっては家着っぽい感じにもなりがち。

ちょっと心配だなと思ったら、足元をレザーのものにしてあげるとコーディネートが締まりますよ。

***

いかがでしたか? ボーダーTシャツ、日によって今っぽい着こなしも楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告