連載記事

春注目の「ピンク」を一足お先に取り入れた“トレンドお手本コーデ3選”#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 春注目の「ピンク」を一足お先に取り入れた“トレンドお手本コーデ3選”

2022.12.30

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 年末のセールや初売りなど、ショッピングのご予定はありますか? 2022年最後のコラムは、春の注目、ピンクを使ったコーディネートをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ピンクアイテム以外はマニッシュに

ファッション

春の注目カラーの1つ、ピンク。
毎年春はピンクが注目されますが、この春はより強いトレンドになる予感!
ピンクって甘いカラーなので、苦手な方も多いかもしれません(という私が甘め苦手の代表です)。

ピンクを使った着こなしはちょっと気をつけてあげると、一気にハードルが下がりますよ。
ピンク以外はマニッシュにまとめてあげるとなんだかしっくり。
意識的にマニッシュ度を上げるのがコツ。そこにピンクを足すと、ピンクへのハードルはググッと下がって、しっくりきますよ。

アンサンブルに頼る

ファッション

色で甘さがあるので、ピンク自体のアイテムの形はベーシックなほうが取り入れやすいです。
飾りがついていないシンプルなものがベスト。

アイテムに迷ったら、アイテム自体「かたい印象」のものにしてあげるのがおすすめです。
アンサンブルニットは上品な印象だったりと、良い子アイテム。
こんなアイテムならカラーで遊んでも、大人な余裕を感じるスタイリングになります。
アンサンブルならピンクも怖くありませんよ!

ジャケットから、ちら見せ

ファッション

ピンクに抵抗がある方はチラ見せでの差し色使いがおすすめです。
やっぱり着慣れないカラーは全面で取り入れるには、ちょっと恥ずかしかったり抵抗もありますよね。

ちょっとチラッと見える感じの使い方なら、誰でもすぐ取り入れることができそう!
このとき、ジャケットのカラーをメンズライクなカラーにしておくと、より抵抗なくピンクを取り入れることができるのでお試しください!

***

いかがでしたか?
ピンクは着ると気分も上がるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

2022年もお読みいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告