「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

脚長効果あり!ラクだけどオシャレも叶える「ユニクロのジョガーパンツ」着こなしコーデ3選#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 「ユニクロのジョガーパンツ」着こなしコーデ3選

2022.05.06

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今回は今の時期から夏に使えそうなパンツをユニクロで見つけたのでそちらを使った着まわしコーデをお届けします。

ジョガータイプも素材で雰囲気チェンジ

ジョガー

一見、スウェットパンツ見えのパンツですが、実はクレープギャージー素材のパンツ。
商品名はクレープジャージージョガーパンツ。
162cm弱の私は、オンライン限定の丈長めタイプを選んでみました。

スウェットパンツよりきれい見えする素材なので、カジュアルなトップスと合わせても少しきれいめな雰囲気もキープできます。

きれいめ派さんでスウェットパンツコーデをしたいけどしっくりこない、なんて方もこの素材ならいけるかもしれません。

バランスに気を使ってスタイルUP!

バランス

このパンツはウエストもゆとりがある作りで楽チンなので、足元によってウエストをひと折りしてバランス調整もしやすいですよ。

ちなみにこちらはウエストをひと折りして、少し着丈を短くしています。

着丈調整のポイントは、こんな感じの足の甲が隠れるタイプの靴のときは着丈は少しスッキリ目にした方がバランスよく見えるので、合わせる靴によって調整してみると良いですよ。  

着丈と靴のバランスが取れていると、脚長効果も得られるのでスタイルUPが叶いますよ。

上下落ち感コーデでスッキリ

「ユニクロのジョガーパンツ」着こなしコーデ3選

着痩せ効果を狙いたい方には、上下落ち感のある素材のコーデがオススメです。
(逆に上半身の薄さが気になる方は、張りのある素材のトップスを合わせてみてくださいね)

ジョガータイプでもこんな雰囲気なら、足元と靴によってはお子様の学校コーデとしてもいけるのでは?

このパンツは結構合わせるものでガラッと違う雰囲気を楽しめるので、お仕事からスニーカーカジュアルの日まで幅広く対応できますよ。

 ***

いかがでしたか?

夏もサラッと履きやすいと思うので、今から夏までたくさん使ってみてくださいね!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ