「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

動きやすくて脚長効果もバツグン!「GUのイチオシパンツ」とは#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 動きやすくて脚長効果もバツグン!「GUのイチオシパンツ」とは

2022.08.05

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 簡単にスタイルUPできる服があると、パパッと着ただけでもなんとなく決まるので、暑さが続く8月なんて特に助かりますよね。 今週は、GUのスタイルUPパンツ着まわしコーデをお届けします。

楽ちん、だけどスタイルUP!

ジョガーパンツ

去年もGUからこの形が出ていたんですが、今年も発見!
商品名は『センターシームジョガーパンツQ』です。

去年出ていたパンツがアップデートされている感じです。
(私感ですが、生地が良くなったような……?)

裾にスリットが入っている形って、脚をスラッと見せてくれるんですよね。
何しろこの連日の暑さの中だと、楽ちんさを最優先にしたいっていうのが本音……。

楽ちんだけどスタイルUP出来るこのパンツ、かなり使えますよ!
真夏の服はざぶざぶっと気兼ねなく洗える服が使えますが、このパンツはプチプラなのでガンガン着れてオススメです!

Tシャツ合わせでもきれい見え

ジョガーパンツ

スウェットパンツはどうにも家着っぽくなっちゃうかも……なんていう方もいると思いますが、こちらは落ち感のある素材が適度にカジュアルさを軽減してくれます。

スウェットパンツだと、『パッと履いてなんとなく決まる』ってちょっと難しかったり、ひと工夫が必要だったりしますが、このパンツはその辺の心配は一切無用!

Tシャツと合わせても大人のカジュアルコーデにまとまりますよ。
カジュアルアイテムが多くなる真夏のコーデに差し込みやすく、かなり使えるアイテムなんです。

家着っぽくならない楽ちんパンツ、スウェットパンツが苦手な方にぜひ履いてみてもらいたい1着です。

スウェットパンツ苦手族にも

ジョガーパンツ

普通のスウェットパンツは、きれい目コーデ派には少しハードルが高かったりしますが、これはきれい目派も抵抗なく着れちゃうと思います!

トップスも落ち感のあるものを合わせたり、少しきれいめなアイテムを合わせるとトップスをカジュアルに着た日とは、また少し印象を変えることができますよ。

同じアイテムでも簡単に印象チェンジすることができるので、コーディネートに幅を持たせてくれる便利アイテムです。
きれいめ派も使える1着になるハズ!

***

いかがでしたか?
暑い夏から使えて、もちろん秋も使えるこのパンツ。
スタイリングもしやすく季節も長く使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ