連載記事

話題の「GUのメッシュセットアップ」は40代も似合う!大人の着こなしコーデ

心と体

 話題の「GUのメッシュセットアップ」は40代も似合う!大人の着こなしコーデ

2023.05.26

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。GUで今年らしいセットアップを発見しました! こちらは、発売後すぐにSNSで注目度が高かったもの。 今年の夏はメッシュアイテムが人気なので、お手頃にそろえることができるのはうれしいですね!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

単品使いもしやすいメッシュアイテム

1

GUのメッシュセーターは今年らしい短め丈。短めといってもウエストベルトに被るくらいの丈はあったので、私はいつも通りのサイズを購入しました。

SNSを見てみると、短め丈が苦手な方はサイズUPして購入しているようです。
幅は特にぴったりめではないので、短め丈で問題ない方はいつものサイズがすっきり見えると思います。

中に入れるキャミソールやタンクトップは透けるので、見える前提で選ぶと良いですよ。

気になるサイズの選び方

2

セットアップで着ることができるメッシュナローニットスカートを合わせてみました。
これ、ちょっと中の裏地が短いのですが、春夏ならアリかな?という感じで取り入れてみました。

セットアップで着るとまとまりがよくきれいな感じになるので、裏地の短さはそんなに気にならなそう。
裏地の短さはスカートの着丈でカバーしたかったので、着丈優先でスカートサイズはワンサイズUP。これは正解だった気がします。

カラーによってちょっと雰囲気が変わるので、ぜひチェックしてほしいセットアップです。

アウターはこう合わせる!

3

メッシュのニットのセットアップ、まだ先かな?と思いきや、最近気温が高い日も結構あるので、意外とすぐ着られそう!
朝夕はまだ肌寒かったりするので、軽めアウターを羽織って着たほうが良さそうですよ!

テーラードジャケットを羽織って、きれいめコーデにまとめるのもおすすめです。
サイドのスリットや透け感に少し抵抗がある方は、上に羽織るものをカジュアル度が高いものにすると着やすくなると思います。

デニムジャケットはバランスを取るのに使いやすいアイテムなので、困ったときはデニムジャケット合わせがおすすめです。

***

いかがでしたか? GUのセットアップ、かなりお得に今年らしいメッシュニットのセットアップを楽しめるので、チェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告