盛りすぎないさり気なさで、おしゃれ度UP!
おしゃれ見えするアクセサリー使いの鉄則は、盛りすぎないこと。
数点つけるとしても、あまりゴテゴテした印象にならないようにスッキリまとめるのがコツです。
それにはまず、その日のアクセサリーのメインを決めてあげましょう。
複数つける時は、そのメインを引き立てるような使い方をしてあげるのがオススメです。
2点使いの基本ルール
少しボリュームのあるアクセサリーを2点使いたい時には、離して使うのがコツ。
離して使うとはどういうことかというと……
主にアクセサリーをつける場所は耳、首、手首だと思います。
耳と首は距離が近く、デザインによっては同時につけるとうるさい感じになってしまいます。(さりげないデザインの時は問題ないですよ!)
ピアス(イヤリング)とネックレスは同時につけず、どちらかプラス手首への2点使いは失敗なくまとまりますよ。
セット使いを失敗しないようにするには、あらかじめパターンを組んでおくことです。
テイストが似ているもの、カラーが同じもの、などセットを決めておくと、パッと決めやすいのでオススメですよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。