連載記事

トレンド「シアートップス」を40代が着るなら?着こなし3つのテクニック#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 トレンド「シアートップス」を40代が着るなら?着こなし3つのテクニック

2023.04.14

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。シアートップスは今の季節、かなり使えるアイテムです。シアートップス、だいぶ市民権を得て去年に比べてたくさん出ているので、今年は色々なタイプから選ぶことができそうですよ。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

サイズ選びに注意

ファッション

シアーアイテムは肌感があるので、サイズの選び方によってはむちむちっと肉感を拾う感じに……。肉感を拾うとかなり太って見えてしまうので、サイズ選びは慎重にしたいところです。

つかず離れずといったサイズのものを選ぶと失敗なく着ることができると思います。
ストレッチが強く効いているフィット感のものより、少しゆとりのあるものを選ぶのがおすすめですよ。

シアー感によっても印象ってだいぶ変わります。シアー感が強くないものなら、抵抗があった方にも取り入れやすいですよ!
1枚取り入れるだけで今っぽいスタイリングになるので、まだ取り入れていない方は要チェックです。

シアー×カラーパンツで春っぽく

ファッション

ブラックのトップスはカラーのボトムを合わせると少し強い感じになってしまいがちですが、ちょっとシアー感があるブラックならカラーのボトム合わせもクリア!
春らしいピンク合わせもぴったりです。

ブラックのカットソーだとカジュアル感が強くなるパンツコーデですが、シアー感があるだけでちょっときれい目な印象にも。
ビビッドなカラーパンツでもすんなり合うので、カラーパンツコーデを楽しみたいですね!

ブラックコーデに抜け感をプラス

ファッション

重く見えがちなブラックコーデも、シアートップスなら自然と抜け感を出してくれるのでブラックコーデに挑戦しやすくなるのもうれしいポイント。
軽く見せてくれるので、これなら春もブラックコーデを楽しめそう!

私はブラックが多めなので、春夏はシアー感あるブラックアイテムにかなり助けられていますよ。
コーディネートを軽く見せたいとき、どこかにポイントを置きたい時には小物の1つを白にしてみて。

簡単に全体のバランスを整えてくれますよ!

***

いかがでしたか?
シアートップス、この春かなり使えるので取り入れておしゃれを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告