連載記事

【UNIQLO】今ジーンズを買うなら「太め」が正解。

心と体

 【UNIQLO】今ジーンズを買うなら「太め」が正解。

2023.12.22

パーソナルスタイリストの髙橋 愛です。 先日ユニクロの春物商品をひと足早く試着できるイベントに行ってきました。 自分が気になるものを試着する機会でしたが、たくさんある中で、選んだものにかたよりが笑。好きなもののベースはいつのときも変わらないようです。 さて、今ジーンズを買い足すならこんなジーンズがおすすめ!というものをご紹介します。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

きれいめ派も使いやすい1本はこれ

ファッションまず手に取ってはいてみたのは、ドレープデニムタックパンツです。
2023年大人気だったタックワイドパンツのデニム版、といった感じ。

デニム素材ですが、かなり柔らかくていつものジーンズとは全然違った雰囲気。
特にホワイトならジーンズの中でもきれい見え。ジャケットライクなニットと合わせれば大人なジーンズコーデになりますよ。

きれいめ好きにもおすすめしやすいジーンズです。

気になる部分もしっかりカバー

ファッション「昔はよくはいたけど、最近はなんか似合わなくなった気がして......」という声もよく聞くのがジーンズ。
特に「お尻が気になって手に取らなくなった」、「窮屈な感じが苦手になってきて」という声をよく聞きますが、このタックパンツなら、気になるお尻もしっかりカバー!

タックが入ることでゆとりが入るので、腰まわりもすっきりはくことができますよ。
ソフトな生地感なので、窮屈感とは無縁。長い季節使えるところも魅力です。

おしゃれ見えするグレーは早めにチェック!

ファッション最後はワイドストレートジーンズです。ハイライズな仕様なので、しっかりお腹もカバー。
ローライズはやっぱりなんだか不安なので、すっぽり覆ってくれるハイライズは心強いですよね。

 ユニクロのジーンズの中でもグレーが出るとチェックしてしまうのですが、いつもよりウォッシュがかったグレーが印象的でした。スウェットなどカジュアルな合わせももちろん素敵ですが、私はついジャケット合わせをしがち。

きっとこの春もこんなジャケット合わせでジーンズスタイルを楽しみそうな予感です。
簡単おしゃれ見えするグレーデニムは要チェックです!

***

いかがでしたか?
春物でもジーンズなら早い時期から取り入れることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告