連載記事

実は40代大人女子の味方「白スカート」の“着こなしテクニック”

心と体

 実は40代大人女子の味方「白スカート」の“着こなしテクニック”

2023.06.30

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。気温が高くなってくるとコーディネートに明るいカラーを取り入れたくなります。 今週は気温が高い日にはきたくなる白スカートコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

困ったらまずはTシャツ合わせ

ファッション

白スカートは全体の印象が甘くなるのでは?と苦手な方もいるかもしれません。
でも、飾りのないシンプルな白スカートを選べばトップスによって、かなり印象操作することができます。

カジュアルからきれいめまで使える白スカート、かなり便利ですよ。

コーディネートをアレコレ考えず決まるのは、ズバリTシャツ合わせ!
シンプルなきれいめTシャツからロゴTシャツ、カラーのTシャツまで、白のボトムならまず合わないものは無いのでは?というくらい何でも受け止めてくれます。

ユニクロのリブボーダークルーネックTは、上半身をすっきりまとめたいときにぴったりです。

体型カバーしつつ楽しむ方法

ファッション

ロングスカートってトップスを小さくまとめないとバランス取りにくい?と思い、上半身のボリュームが気になるから手を出しにくいなぁと思っている方もいるはず。

少しテロンとした生地感のトップスだったり、ネックまわりが詰まっていないもの、Vネックのものなど、スッキリする要素があるものを選べば、ぴったりフォルムではないアイテムでも大丈夫!

腰まわり、お腹まわりが気になる方はこんな選び方をしてみるとすっきりまとまりますよ。

メンズライクなアイテムで大人カジュアルコーデ

ファッション

白スカートをカジュアルにまとめたいときは、足元をスニーカーに。
マキシ丈のスカートならスニーカーでも、大人らしいカジュアルコーデに仕上がります。

白スカートに合わせたのは、uniqloUのオーバーサイズワークシャツ。
閉めてシャツとして着ても良いし、あけて羽織っぽくも使える万能アイテムなんですよ。

こんな風にメンズライクなトップスとも相性が良いので、ワークテイストやミリタリーテイストのトップスを合わせるとこなれた大人コーデに仕上がります。

***

いかがでしたか? 白スカート、これから気温が上がってくるとさらに使えるので、ぜひ取り入れてみてください。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告