「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

何かと重宝!この冬は【軽めアウター】が狙い目#スタイリスト高橋 愛の着こなしテク|vol.23

心と体

 【軽めアウター】が狙い目#スタイリスト高橋 愛の着こなしテク

2020.12.18

一気にグンと気温が下がり、いよいよ本格的な冬の到来ですね! 急に寒くなると「何を着ような?」と困りますよね……。とはいえ、今年の冬はおうち時間が多くなりそう。 今年はいつも以上に軽めアウターがあると便利だと思います。早いところだともうセールも始まってくるシーズン。セールで軽めアウターをチェックしてみるのも手ですね! 今週は軽めアウターの着こなしをお届けします。

きれいめ派はウールのショートコートがおすすめ

コーディネートコート/スタニングルアー
ニット/and Me
スカート/ANIECA
バッグ/Aeta
ブーツ/tukn.

きれいめコーデが好きな方には、メルトンやカシミヤ地を使ったショート丈がおすすめです。
コート地のロングほどかしこまった感じが無いので、近所へのお出かけや、車でのお出かけの時にも重宝します。

ショート丈でフードがついているものは今年特に多く見られますが、合わせるアイテムによってガラッと雰囲気を変えて、思いきりカジュアルにもできるので守備範囲が広い1着になると思いますよ。

カジュアル派が押さえるべきは、ボア素材!

ボアコートアウター/and Me
ワンピース/meri
バッグ/shinzone
ブーツ/tukn.

カジュアル派が押さえるべきショート丈のアウターはボア素材!
今年はボアコートがかなり豊作なので、プチプラでも取り入れられるのもうれしいところです。

見た目も暖かそうですが、着てみるとまたビックリ。思った以上に暖かいんですよ。
ローゲージニットを入れると真冬でも乗りきれそう……!
今年っぽく着るなら断然ロングスカート合わせです。マキシ丈のスカートを合わせるなど女性らしいアイテムをMIXして着るのがおすすめです。

こんなアイテムにも注目!

ファッションダウンストール/meri
ニット/meri
パンツ/KiraKiraShop
ブーツ/tukn.

最後はダウンストール! 今年いろんなブランドで多く見られる、注目のアイテムです。
今までダウンのマフラータイプは良く見たのですが、今年はもっとボリュームのあるストールタイプが多く出ています。

車でスーパーへ行く、なんていうときもこれだけ持っていれば充分なのでは??なんて思います。
私は家でPCで仕事をしているときにストール使いをしたり、腰周りに巻いたりとよく使うのですが、リモートワークの方にもかなり使えるアイテムかなと思います。
今年注目の小物の1つなので、チェックしてもみてもよさそうですよ。

いかがでしたか?
軽めアウター、持っているとなかなか重宝します。
是非チェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

この記事をシェア

この連載の他の記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ