「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

スッキリ見え!40代からのデニムの選び方 #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.2

心と体

 スッキリ見え!40代からのデニムの選び方 #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.2

2020.07.03

最近デニムがなんとなく決まらないかも……そんな風に思ったことはありませんか?
年齢とともに少しずつ体型の変化もある中で、昔と似合うものが変わってきたりしますよね。
デニムのコーディネートをスッキリ見せるには、ほんの少しだけポイントを抑えれば簡単に叶います!
今回はスッキリ見えるデニムの着こなしのポイントをお届けします。

ストレッチパンツは濃いめのカラーで!

Tシャツ/uniqloU
デニム/UNIQLO
バッグ/ADAM ET ROPE
靴/IENA

ストレッチパンツは脚のラインが出るので、手っ取り早くスッキリ見せてくれます。
ただ、この脚のラインが出ることによって肉感が気になる時も・・・。

ストレッチパンツをスッキリ履く時は着用時にパンツに入る皺がなるべく目立たないような濃いめのカラーがオススメ!
気になる太ももからヒップは長めトップスでカバーして着てみましょう。
シャツワンピースと重ねて着るのもオススメです。

ホワイトデニムはゆとりを入れて

Tシャツ/uniqloU
デニム/UNIQLO
靴/Fabio Rusuconi

ホワイトデニムを履く時はサイズ選びが重要!
膨張色をスッキリ見せようとあまりにジャストサイズを選ぶと太って見えることが多いんです・・・。

試着する時に他のカラーではジャストサイズを選ぶとしても、ホワイトデニ含め淡いカラーのデニムに限ってはゆとりがあるかを見るのがとても大事です。
必ずワンサイズ上のものも履いてみて、スッキリ度をチェックして決めて見るのがオススメですよ。

スッキリ見せにはハイライズ

Tシャツ/uniqloU
デニム/GU
靴/titivate

デニムの股上は、浅い、深いなどとトレンドがありますが
このところ深めのハイライズが主流です。
ハイライズはお腹がすっぽり隠れる股上なので、しっかり目のデニム生地がいい感じでお腹を押さえてくれます。

ハイライズデニムはトップスを入れてウエスト部分をチラッと見せてあげるのがオススメ。
全部INでなくて前の一部だけINでも十分な効果があります!
ウエスト位置がしっかりわかってスタイルUP効果も狙えます。

いかがでしたか?
ほんの少し気をつけてみるだけで、デニムをスッキリ着こなせると思います。
どんなデザインが自分にフィットするのか、色々試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

この連載の他の記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ