連載記事

【2023年春】40代には懐かしいかも…!?スタイリストが注目する「小物アイテム」とは#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 【2023年春】40代には懐かしいかも…!?スタイリストが注目する「小物アイテム」とは

2023.02.17

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今週は個人的に注目しているアイテムをご紹介。 じわじわトレンドになるのでは?(なったらいいなぁの気持ちを込めて........)。 この小物は、カジュアル派からちょっときれいめ派まで、使えること間違いなしですよ!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

1アイテムプラスするだけで、なんだかおしゃれ

ファッション

今、勝手に推していきたいと思っているアイテムが「ウエストバッグ」。
といっても、本気なものではなく、ちょっと小さめなサイズのものに注目しています。
ボーダーTシャツにチノパン、というなんてことのないカジュアルコーデに1つプラスするだけで、なんだかおしゃれな人に。

この数ヶ月ずっとこんな小さめのウエストバッグを探していたのですが、なかなか見つけることができず……。

この春のGUの新作で見つけたときは「やっぱりこれ、今季くるのでは!?」と勝手に思ってしまいました(GUにあるということは市民権を得たのでは!?という見解です笑)。

トレンドのタックパンツにもぴったり

ファッション

各ブランド、タックパンツが好調のようですが、この手のスラックスパンツにもウエストバッグは相性抜群なんですよ。

タックパンツ、バズりすぎてなんだか着こなしに飽きてきたころでは?
ちょっと変化をつけた着こなしにすると、また新鮮な感じで楽しむことができますよ!

ウエストバッグ、ナイロンなどカジュアルな素材だと合わせ方が単調になりがち。その点レザーやレザー調のものなら、きれいめなコーディネートからかなりカジュアルなコーディネートまで網羅できちゃう優れものです。

スカートスタイルにも◎

ファッション

最後はスカートに合わせたコーデです。
ウエストにそのまま着ける以外に、斜めがけスタイルも可愛いですよね!

このサイズ感なので、前に持っていてもバランス良し。
季節の変わりめって、小物使いが肝だったりします。こちらを少し使ってみて、「これはやはり、これからの季節にアクセントとしてかなり使えるのでは!」と確信。
近いうちに色違いを買いに走ってしまいそうです。


***

いかがでしたか?
今回は勝手な個人的注目アイテムを推す、という回でしたが、たまにはこんな感じも良いのではないでしょうか?
持っているとかなり使える注目アイテムと思っているので、早めのチェックを!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告