連載記事

40歳の大人女子へ!「甘めトップス」の着こなし攻略法

心と体

 40歳の大人女子へ!「甘めトップス」の着こなし攻略法

2023.08.11

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 甘めトップス、着たいけれどちょっと着にくいかな?どう合わせたら良いの?と思うことも。 こんなところに気をつけると、一気に取り入れやすくなるというポイントを教えます!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

甘めトップスはブラックで取り入れる

甘めトップス

去年から人気の高いランタンスリーブ。袖がぽわんとして可愛いですよね!
袖にボリュームのあるトップスって甘めな印象に。

可愛いけど甘めを着るとなると苦手かも......という方も、ブラックを選ぶと一気に取り入れやすくなります。
スカートを合わせるときも、素材感だけ注意すれば、そんなに甘くなりませんよ!

ここではリネン素材のスカートを合わせましたが、これがサテン地だと同じ形でも全然違う印象に。さらっと甘めアイテムを取り入れたいときには、ボトムの素材に気をつけてみると良いですよ。

困ったときは一番簡単なパンツ合わせ

甘めトップス

甘めアイテムを取り入れたいけど、ちょっと苦手、というタイプが一番しっくりくるのはパンツ合わせ。
マニッシュなパンツを合わせると、甘めトップスもハードルがグンと下がります。

ブラックのトップスは袖のボリュームだけでなく、裾に広がりがあるペプラムシルエット。

ペプラムシルエット自体甘く、甘め要素が2つ入るトップスですが、ブラックを選びボトムにパンツを合わせれば、いつもは甘めアイテムを敬遠しがちなタイプの方もさらっと着やすくなりますよ。

引き算を意識したスタイリングを!

甘めトップス

甘めトップス、スカートで合わせるときにはシルエットにも気をつけると良さそう。
基本はストンと落ちるタイプのシルエットを選ぶのがおすすめです。

トップスの甘め要素を落ち着かせてくれる、シャープな印象のスカートを選べば、間違いありません。
Iラインのスカートか、ナロースカートでも広がりの少ない落ち感あるものを選ぶと良いですよ!

甘めのものを取り入れるときは、いつもより引き算を意識したスタイリングをしてみるのがおすすめです。

***

いかがでしたか? 甘めトップス、着たかったけれど難しいかな?と思っていた方も取り入れて、おしゃれを楽しんでくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告