「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

気になる腰周り、下半身をすっきり見せる40代におすすめボトムス #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.4

心と体

 気になる腰周り、下半身をすっきり見せる40代におすすめボトムス #スタイリスト高橋愛の着こなしテク|vol.4

2020.07.17

夏本番が近づくと同時に、薄着の季節が到来!
なんだか年齢的に肉がつく場所、つき方が昔と変わってきて、色々気になりますよね・・・。
特に下半身はクーラーに当たると浮腫みも出てきたりして、スッキリ見せたいですよね。
下半身をスッキリまとめると全体のボリュームがかなり違って見えてきます。
今週は下半身が気になる人におすすめのボトムを紹介していきますね。

【下半身をすっきり見せるボトムス①】有力候補はサテン地!

ジャケット/AKIRA NAKA
インナー/GU
パンツ/STUNNING LURE
サンダル/FABIO RUSCONI

まずおすすめしたいのは、サテン地!今年らしく履けてスッキリ見えが叶う1着は、断然サテン地です。
肉感を拾わない素材で体型カバー間違いなし。
サテン地でもワッシャー加工されているものは縦に皺のラインが入るので、よりほっそり見せてくれる効果がありますよ。

サテン地のパンツは今期色々なお店で出ていますが、ウエストが紐になっているドロストパンツが多いかもしれません。
このウエスト紐のドロストパンツの場合、トップスをピッタリしたものにすると家着っぽい雰囲気が強まるので、トップスはあまりピタッとしないものがオススメです。

【下半身をすっきり見せるボトムス②】視覚効果を利用したいセンタープレス!

Tシャツ/uniqlo U
パンツ/UNIQLO
バッグ/Aeta
サンダル/FABIO RUSCONI

下半身カバーを考えた時に、大いに利用したいのがデザインによる視覚効果。
とにかくスラッと縦に見せたい時に、センタープレスのパンツは味方になってくれます。
センタープレスのデザインは、アイロンでプレスされたものと、センター部分をつまんで縫ってあるものがありますが、アイロンだけのプレスだと結構履いていると消えてしまったり、ちょくちょくアイロンでプレスしたりとなかなか手間がかかるんですよね……。

センター部分で縫いとめてあるものは、いつでもラインがくっきりと出てくれるので脚を細く長く見せてくれる効果絶大ですよ。

 

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

この記事をシェア

この連載の他の記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ