連載記事

ユニクロ「ハーフジップニット」はメンズの大きめサイズを!大人かわいい着こなしテクニック#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 ユニクロ「ハーフジップニット」はメンズの大きめサイズを!大人かわいい着こなしテクニック

2022.12.16

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 去年から注目度の高いハーフジップのトップス。 今年も引き続き注目度高めです。 今週はハーフジップニットの着まわしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

オーバーサイズが可愛い!

ファッション

去年購入して大活躍だったユニクロのスフレヤーンハーフジップセーター。
かなり着たので、今年は色違いを購入してみました。

メンズなのでもともとゆとりがあるサイズ感ですが、「去年のサイズより大きめサイズを選んでも可愛いかも?」と思い、今年はワンサイズ大きめを購入してみました。

ショートパンツやスウェットパンツなどカジュアル度が高いアイテムを合わせたとき、大きめサイズは簡単に可愛くまとまるので、おすすめですよ!

冬らしいカラーでまとめて

ファッション

冬って柔らかなカラーでまとめたくなりませんか?
私はついついブラックが多めになってしまいますが、冬はアイボリーやホワイトなど柔らかいカラーが着たくなります。

ハーフジップでスウェット素材だとかなりカジュアルな印象になりますが、ニット素材だと意外とどんなアイテムとも合わせやすいんですよね。

このニットはスフレヤーンというシリーズですが、このスフレヤーンは軽くてかなり暖かいので、これからさらに寒くなる時期にぴったりですね!

ロングスカートとのバランスも◎

ファッション

今年買い足したニットは、ジャストサイズの2サイズ上げてサイズを決めたのですが、スカートと合わせたときのバランスはこんな感じ。

ニット自体横にボリュームが出るタイプではないので、メンズの大きめサイズを選んでも意外にもすっきりまとまって、スカートとのバランスも取りやすいですよ。

去年と違うカラーも出ているので、去年買ったよという方もぜひチェックしてみてくださいね。

***

いかがでしたか? かなり使えるこのニット。
デザインも使えますがとにかく暖かいので、この冬の買い足しにおすすめですよ。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告