連載記事

今話題のユニクロ「バズりパンツ」人気のヒミツを大解剖!#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 今話題のユニクロ「バズりパンツ」人気のヒミツを大解剖!

2022.07.29

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。ユニクロのタックワイドパンツ、SNSでバズっているのですが、ここまでワンアイテムがバズったのは久々な気がします! 履いてみると“なるほど”な、人気のヒミツがたくさん隠されています。 今週はユニクロのバズりパンツを紐解いていきます。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ハイウエストが今っぽい!

サンプルイメージ

ユニクロのタックワイドパンツ

人気の秘密、1つ目はハイウエストな作り。
このパンツ、個人的にはゆるっと履くのをオススメしたいので、そうなると普段のサイズよりワンサイズ上げて選びたいところ。

実際通常サイズを選ぶと若干短い丈なので、バランス的にもゆるっとサイズで履くのをオススメしたいです。

ワンサイズ上げると、ウエスト位置が下がるのでパンツの作りによって脚が短く見えてしまう懸念もありますが、こちらはハイウエストなので、下げて履いても問題ないですよ!

トレンドの甘めトップスにもぴったり

サンプルイメージ

この夏激アツなトレンド、甘めトップス。甘めトップスは可愛いけど手を出しにくい……、なんていう方も多いハズ。そんなときに甘さを中和してくれるのが、こんなメンズライクなパンツ。

この太めのシルエットは、さらに甘さを中和してくれます。
猛暑日には、パンツは避けたくなりがち。

この太さとゆるさは猛暑日にも履きやすいので、夏のマンネリコーデに変化をつけることもできますよ!

体型カバーパンツとしても優秀!

サンプルイメージ

このパンツ、縦にも横にも伸びる2WAYストレッチなので、腿の横以外にもO脚や腿前の張りなど、脚のどこかにコンプレックスがあるタイプにオススメしたいパンツです。

***

いかがでしたか?

使い勝手よく、スッキリ見えのユニクロのタックワイドパンツ、ぜひチェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告