連載記事

【40代春コーデ】ボーダーTシャツで“カジュアルに垢抜ける”コーデ術【おしゃれな人から学ぶ】

心と体

 【40代春コーデ】ボーダーTシャツで“カジュアルに垢抜ける”コーデ術【おしゃれな人から学ぶ】

2024.02.16

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 少しずつ気温が上がってきているこの頃ですが、一気に暖かくなる兆しも。 急に気温が上がると着るものに困りますよね。そんなときは鉄板アイテムの力を借りてみましょう!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ジャケットのカジュアルダウンに便利なボーダーT

2

今まで冬物アイテムだったのに、急に気温が上がると「え!何着よう!?」と困ってしまうことも。

そんなときは鉄板アイテムを用意しておくと、コーディネートに困りません。
今の時期使いやすいのがボーダーのTシャツ。長袖や七分袖のボーダーTシャツは真夏以外は使えるアイテム。

トレンドも関係ないので、持っていると心強いアイテムですよ。

まだ肌寒い日はジャケットを羽織って。冬感のあるジャケットを羽織るときは、全体的に白の分量を多く調整すると、春コーデにぴったりな雰囲気に。

無地のジレコーデにボーダーでアクセントを

3

スイッチシーズンに使えるのがジレ。
ジレコーデのときに使えるのがシンプルなカットソーで、中でもボーダーTシャツが活躍します。

上下のアイテムがブラックだったり、かなりシンプルな形のときには、インナーのTシャツでカラーを足してあげるのがおすすめです。

とはいってもカラーのTシャツってなかなかコーディネートしにくいので手を出しにくい……、なんていうことも。

そんなときにおすすすめなのがボーダー柄なんです。
カラーの派手さはないものの、1枚取り入れるだけでパッと垢抜けますよ。

パンツコーデに裾アウトでラフ感を演出

4

最後はシンプルにパンツと合わせたコーディネートです。
このボーダーはユニクロのものですが、こんな風に裾がラウンドになっている形を選ぶと、INしない着こなしのときにもおしゃれ見え。

パンツのときのトップスのあしらいは、悩むことがありますよね。
この形なら出して着ても簡単におしゃれに見えるので、着こなし方に悩むことなく、着るだけでOKだから楽ちん!

ボーダー柄でも少し上品に見えるので、きれいめコーデ派にも使いやすい1枚ですよ。

***

いかがでしたか? 今の時期持っていると絶対使えるボーダーTシャツ。そろそろ春のコーディネートを楽しんでいきたいですね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告