「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

大人女子必見!夏にヘビロテ間違いなし「Iライン×長め」スカートのお手本コーデ#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 大人女子必見!夏にヘビロテ間違いなし「Iライン×長め」スカートのお手本コーデ

2022.06.17

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 夏はカジュアル度高めのアイテムが多くなりますが、そんなときにやっぱり使えるなと思ったのが「Iラインの長めスカート」。今週はIラインの長めスカートを着まわしていきます。

Tシャツをカジュアルすぎずにまとめたい日に

1

これからの季節、Tシャツを着ることが多くなりますが大人がTシャツを着るとき、カジュアル度を抑えて着たいなと思う日って、昔より多くなっていませんか?

どカジュアルがなんだかしっくりこないな……、なんて思うけど、Tシャツは着たいなぁというときに、こんな長めスカートはこの夏もしっくりきます。

ラフなトップスもIラインの長めスカートを合わせると、たちまちTシャツもいつもの感じよりよそ行きな表情に。

日焼けが気になる日には

サンプルイメージ2

今年らしいアノラックパーカーは、シアーなものがトレンド。

スニーカーでの休日ファッションにも、こんなスカートがあると便利!

スニーカーでのカジュアルスタイルが苦手、という声はよく聞きます。カジュアルスタイル苦手さんも、長めスカートとならトライしやすいハズ。

これからの季節、日焼け対策が気になる方も多いと思います。
長めスカート、意外と日焼けが気になる日にも便利でうまいことカバーしてくれますよ。

実はこのアノラックパーカーはUVカットのものなんです!日焼け対策コーデも色んなパターンを持っていると困らないですよ。

 

おしゃれに体型カバーが叶う

サンプルイメージ3

最後はこの春からいつも以上に注目の集まっているアイテム、ジレを合わせた着こなしです。

Iラインのスカートってちょっと体型が出るのが気になる、何を合わせるか迷う、なんていう方も多いのでは?
自然に体型カバーできて、おしゃれにまとまるジレ合わせはぜひ取り入れてもらいたいコーディネート。

中にTシャツ合わせでも大人のきれいめカジュアルにまとまるので、カジュアル派もきれいめ派も取り入れやすいスタイルです。

***

いかがでしたか?
Iラインの長めスカート、この夏も大活躍の予感です。
さまざまな着こなしを楽しんでみてくださいね!

 


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ