「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

コーデのマンネリ対策に!今すぐ着られて長く着られる!UNIQLOのボーダーニット

心と体

 今っぽい「ボーダーニット」ならUNIQLO一択!

2022.01.21

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今の季節というのは、もう冬の服を足すときでもなければ、春の薄手の服はすぐ着られるわけでもなく、着る服に困るときがありませんか? ちょっとコーディネートがマンネリ化してしまう時期ですよね。 そんなときは一度原点に帰ってみると、なかなか新鮮な気分になるのでオススメですよ。 今週はベーシックなボーダーのニットを使ったコーディネートをお届けします。

ベーシックアイテムもカラー使いで新鮮に

サンプルイメージ

スタイリングに使っていくのはUNIQLOのウォッシャブルモックネックボーダーセーター
ごくごくベーシックなボーダー柄のニットは、春の新作ですがわりと厚みもあるので今すぐ着られる春物ニットです。
 

スタイリングに困った、何を着たいかわからない、そんなときはベーシックコーデで一旦リセット。
自分が何を好きなのか、どんなものが好きなのかは、余計なものを排除してみると割とクリアになってきます。

ベーシックアイテムでかためたコーディネートを定期的にしてみるのは、オススメです。

ベーシック柄だからこそチャレンジしやすくなる!

サンプルイメージ

ベーシックアイテムを選ぶと、いつもはちょっとハードル高いかもというものにもチャレンジしやすくなります。

春夏に取り入れるのがオススメのカラーパンツも、ベーシックアイテムとならすんなりなじみやすくなりますよ。

ちょっと派手かな〜?というくらいのカラーのものも、グンとハードルが下がるので、今年はいつもと違う選択をしてみるのはどうでしょうか??

私は春に向けて、ビビッドなカラーパンツ2色を先日購入してみました。
あまり着たことがないカラーパンツだったので、スタイリングするのが楽しみになっていますよ!

ポイント使いとしても優秀!

サンプルイメージ

最後はポイント使いで取り入れたコーディネートです。

ボーダーニットってこんな風に肩掛けコーデでストールの代わりに取り入れても簡単におしゃれ見えしてくれるので、なかなか使えるアイテム!

特にスタイリングに工夫をしていなくても、なんとな〜くおしゃれ風な感じに見せてくれるんですよね。
今の季節はまだコートを着ていると思うので、コートの上にくるっと巻いて取り入れてみてくださいね。

***

いかがでしたか?
春物ですが、今すぐ着られて長く使えるベーシックなボーダーニット。
コーディネートに取り入れてみてくださいね!

 


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ