連載記事

今年の冬マストバイ!セールで狙いたい「アウター」とは?

心と体

 今年の冬マストバイ!セールで狙いたい「アウター」とは?

2023.12.29

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 冬のセール、何を買う予定でしょうか?? 必要以上にセールで買いたくないな、と思っているタイプなのですが 今年の冬買うならこのアイテムです!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

セールでチェックしたいのはジャケットコート!

ジャケット

この冬はなかなか寒くならずに、「あれ?いつになったらコート着られるの?」と思った方も多いハズ。
やっと気温が下がったものの、例年より気温が高い日が多いので、長めのコートの出番がなかなか無いのが現実……。

これって今年に限らず、もしかしたらこんな冬も多くなってきそうな気もしますよね(それは避けたいし、大変困りますが……)。

この冬一番使えるな、と感じているのがジャケットとコートの間の立ち位置の、ジャケットコートです。

なんだかんだ一番使えていて、トレンド関係なく使えるので、来年も絶対活躍するはず!
このタイプはぜひセールでチェックしておくと良さそうですよ!

中にニットも着られるサイズ感が便利!

ジャケットコート

ジャケットコートって、生地はコート地なので、気温によっては下にそんなに着込まなくても大丈夫。
ヒートテックにニットを重ねれば、意外と暖かいので、もこもこせずに着こなすことができます。

形はジャケットですが、普通のジャケットに比べると、ひとまわりふたまわり大きいサイズ感なので、割と厚手のニットを中に着ても問題なく着られるところも魅力。

色々な着こなしがしやすいので、かなり使えますよ。

きれいめ派には、ワンピースや長め丈スカートに合わせたコーディネートがおすすめです。

カジュアルコーデにも合わせやすい!

ジャケットコート

ジャケットとなると、きちんとした感じのイメージがありますが、ジャケットコートは少しメンズライクな雰囲気。
合わせる服によってだいぶ雰囲気を変えて着こなすことができます。

ジャケットは苦手、というカジュアル派にも着こなしやすいですよ!
私もよくカジュアルコーデのときに取り入れています。

それにしても、買ったときはこんなに使えるとは思っていませんでした。
今年の冬のような気候のときはこんなジャケットコートが一番使えるなと実感中です。

ぜひこの冬のセールでチェックしてみてほしいアイテムです。

***

いかがでしたか? ジャケットコート、思っていた以上に使えるアイテム。次の冬も絶対使えるジャケットコート、ぜひセールで探してみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告