「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

何かと忙しい新学期にヘビロテ!「黒のロングスカート」3つの着まわしコーデ

心と体

 万能アイテム「黒ロングスカート」

2022.04.01

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 なにかとバタバタする新学期は朝ササッと服が決まると、それだけでスムーズ! 今週はそんなときにも使える1着を着まわしてみますね。

カジュアル派はスウェットでゆるっと

ファッション

バタバタなときに1枚持っておくと、かなり便利なアイテムは「ブラックのロングスカート」。
ストンとしたシルエットのブラックのロングスカートは、かなり万能!
カジュアル派の中には「ロングスカートはあまり履かない」という方もいるかもしれません。

そんなカジュアル派は、こんな感じでゆるっとスウェット合わせもオススメです!
こんなコーディネートなら、カジュアル派もトライしやすいのではないでしょうか?

ベーシック合わせで、より時短!

ファッション

新学期、いつもよりバタバタする方も多いと思います。
ただでさえバタバタしている時に、服が決まらないと焦りますよね。

朝、無駄にイラつかないためにもそんなときのセットを決めておくと、気分的にもラクだしコーディネートも失敗なく決まるのでオススメですよ。
時間がないときのコーディネート、「ベーシックで合わせる」というルールを決めておくと、コーディネートがすんなり決まるのでオススメ技です。

きちんとした場にもOK!

ファッション

子どもの学校や職場など、少しきちんとした場にも使えるブラックのロングスカート。
きれい目にまとめたいときは、ブラウスなどとろみのある素材を合わせてあげるだけで、一気にきちんと見え。

同じアイテムなのに、合わせるアイテムによってカジュアルなスタイルのときとかなり雰囲気を変えて見せることができるので、ブラックのロングスカートは持っていると二度三度おいしいアイテムですよ。
***

いかがでしたか?
オールシーズン使えるアイテムですが、この時期さらにあると助かるアイテムです。
朝時間がないときのコーディネートにもぜひご活用くださいね!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ