連載記事

スタイリストが夏のセールで“唯一”購入した!ZARAの「ホワイトデニム」が超優秀

心と体

 スタイリストが夏のセールで“唯一”購入した!ZARAの「ホワイトデニム」が超優秀

2023.07.14

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 夏のセール、何か買いましたか? 私はあまり買っていない、というかこの記事を書いている時点ではZARAでデニムを購入したのみ!(これから何か買ってしまうかもですが……)。 セールで唯一購入したデニム、かなり良かったのでそちらの着まわしコーデをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

セールでチェックしたのがこのデニム

ファッション

去年あたりからじわじわ来ていたカーブジーンズ。今年もたくさん見ますが、脚まわりにゆとりがあるので、これなら夏もはきやすそう!

何しろ今年も暑いので、ヘタに薄手のものでも生地によって汗染みが気になってしまったり……。
ホワイトデニムなら、その点も安心だな、というのが決め手でした。

カーブジーンズ、ちょっと流行りの形というのもあるので、セールで探してみるのも良さそう。こちらはZARAで購入しましたが、今年は色々なショップで見ることができそうですよ。

今買って秋も使えます!

ファッション

このところちょこちょこ秋冬の展示会も見ていますが、カーブジーンズのような立体感のあるパンツ はこの秋もまだまだ人気がありそう。

今買ってもまだまだ使えるアイテムかなと思います。

ブルーデニムだともう少しカジュアルな印象が強くなるカーブジーンズ、ホワイトデニムならきれいめコーデにもハマります。シャツやジャケットとの相性も抜群ですよ!

テクニックいらずの爽やかコーデ

ファッション

夏のデニムコーデは、清涼感を意識したいところ。その点ホワイトデニムなら、コーデを決める前段階である程度清涼感があるので、コーディネートしやすいところもポイントです。

暑い日は白を使ったスタイリングにすると見た目に涼やか。ホワイトデニムコーデならもちろん白が多めのコーディネートになるので、テクニックいらずで爽やかコーデになります。

晩夏から秋にかけてはベージュ、ブラウンをかけ合わせたコーディネートにすると、同じアイテムでもグッと雰囲気を変えて着ることができますよ。


***
いかがでしたか?
ホワイトデニム、夏も使いやすいのでぜひチェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告