連載記事

いつもの服に合わせるだけで垢抜ける「ベスト&ジレ」のお手本コーデ#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 いつもの服に合わせるだけで垢抜ける「ベスト&ジレ」のお手本コーデ

2022.10.21

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 この秋も欠かせないアイテムが「ベスト」や「ジレ」。 きれいめからカジュアルまで幅広いスタイルに使えるので、必ず似合う1着に出合えますよ。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

カジュアル派におすすめはミリタリーベスト

ファッション

カジュアル派におすすめなのは、ミリタリー系のベスト。
色々なタイプがありますが、ミリタリージャケットの袖だけ取ったようなベストは使い勝手が良くおすすめです。

アームホールが広めのものを選ぶと、中にざっくり目のニットも着ることができるので、割と長い季節使えるベストです。
ワンピースに重ねて使っても可愛いですよね。
このタイプは真冬と夏意外使えるので、色々合わせるのも楽しいと思いますよ。

ロング丈は簡単おしゃれ

ファッション

ロング丈は着るだけで、なんとなくおしゃれな雰囲気に。
中に着ている服が見える分量が少ないのもあって、そんなにコーディネートを考えなくても羽織るだけでコーディネートが完成する便利アイテム。
しっかり丈があるので、体型カバーもしてくれます。

前をあけて、前立て部分でIラインを作ってあげると、すっきり見せることができますよ。
パンツでもスカートでも安定したバランスで着こなすことができるので、なかなか使えると思います!

旬なツイードベスト

ファッション

秋はツイード素材が注目される季節ですが、例年よりこの秋はツイードアイテムに人気が高まっています。
中でも注目なのが、ツイードのベスト。
1枚取り入れるだけで、今年顔になれる旬アイテムです。

ここではシンプルなシャツを入れましたが、袖にボリュームがあったりちょっと甘めのトップスを入れるのも今年らしくなるのでおすすめですよ。

ツイードも色々種類があって、単色のものとミックスツイードでまた表情が変わるので、自分の気分にピッタリくる1枚を探してみてくださいね!

***

いかがでしたか?
ジレやベスト、持っているとなんだか簡単におしゃれな着こなしになるので便利ですよ。
ぜひ色々な着こなしを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告