「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

大人女子が1本持っておきたい「テーパードパンツ」の着こなしコーデ#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 大人女子が1本持っておきたい「テーパードパンツ」の褒められ着こなしコーデ

2022.06.03

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 できることなら、1枚のパンツを雰囲気を変えて着たいですよね。 そんなとき使えるのは、やっぱりテーパードパンツです。

ベーシックスタイルを楽しむ日

ファッション

ベーシックスタイルでまとめたいときに使えるアイテムがテーパードパンツ。
このアイテムの良いところは、幅広い年齢の方が使えること。
そしてその人の雰囲気や合わせるアイテムで、グンと雰囲気を変えて着ることができます。

まぁ、これだけシンプルだと「そりゃ合わせやすいだろう」というツッコミが聞こえてきそうですが、同じシンプルなパンツでもカジュアル寄りのものだと、実はシーンを選びがち。
その点、きれいめ素材のテーパードパンツは、合わせるものでグッと雰囲気を変えて着こなすことができますよ。

今年注目の甘めトップスとも好相性

ファッション

この春から特に注目が高まっている、甘めトップス。
甘めトップスとも、テーパードパンツは相性抜群なんです。

ちょっと間違えると、バランスが悪くなってしまいがちな甘めアイテムに、キリッとした印象のテーパードパンツを合わせると、まず間違いなく、そしてなんだかおしゃれな感じにすらなります。

困ったときはテーパードパンツでまとめてみてくださいね!

意外!長めのトップスとも合います

ファッション

最後はちょっと長さのあるトップスに合わせて。
長さのあるトップス、細めのパンツと合わせると合わせ方によってはちょっと古い印象になって事故りがち……。

長めトップス、テーパードパンツと合うの?と聞かれることが割とあったので、こういうお悩みって多いのかもしれないと思い、長めトップスと合わせてコーディネートを組んでみました。

こんな感じで、意外や意外!合うんですよ。
テーパードパンツの中でもあまり太いものだと難易度が上がるので、スッキリシルエットのものを選んであげると、長めトップスもバランス良く着ることができます。

***

いかがでしたか?
ベーシックなテーパードパンツも合わせ方で今年っぽく着こなせるので、色々合わせてみてくださいね!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ