「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

夏に大活躍間違いなし!大人カジュアル派にイチオシ「ミリタリーカーゴパンツ」3つのお手本コーデ#スタイリスト高橋愛直伝

心と体

 夏に大活躍間違いなし!大人カジュアル派にイチオシ「ミリタリーカーゴパンツ」3つのお手本コーデ

2022.07.01

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 この夏、久々にトレンドアイテムにのぼっているミリタリーカーゴパンツ。 秋まで楽しめるので、ぜひチェックしてみては?

一気にチャレンジしやすくなる色はホワイト

1

昔からミリタリーの要素がある服やミリタリーものが好きなのですが、昔より手に取る回数は減ってきているような??
もともと好きでも減ってきているのだから、あまり着ないタイプの方はさらに縁遠いかもしれませんよね。

今年はミリタリーカーゴパンツを筆頭にじわじわミリタリーものがキテいるので、大人世代もぜひチェックしてみてほしいと思います。
ミリタリーものなので、カーキやブラック、ベージュがよく見るカラーですが、今年はホワイトで出してくれているお店が実に多いんです!

このアイテム自体もともとメンズものなのですが、ホワイトにするだけでグッと柔らかさが出て取り入れやすくなりますよ。

メリハリをつけた着こなしでスッキリ

サンプルイメージ

このGUのミリタリーカーゴパンツはメンズのアイテムなのですが、実際女性にも人気だとか。
この形は元々かなりワイドなパンツになるので、脚のラインが気になる方はカバーアイテムとしても使えます。

ミリタリーカーゴパンツはそのまま太めでストンと履いても良いのですが、今年は断然裾をギュッと絞った着こなしがオススメ!

ここまで太めだと、トップスはコンパクトにまとめた方がいいの?と思ったりするかもしれませんが、こんな風にトップスもゆるっと着てもちょっとした着方の工夫で、だらしない感じにはなりません。

絞った裾だったり、トップスINしてみたり、どこかにメリハリをつけた着こなしにしてみると、まとまりますよ。

きれい目のハズしに使って印象チェンジ

サンプルイメージ

いつもきれい目なタイプはなかなかチャレンジしにくいアイテムかもしれませんが、きれいめさんこそ、たまにはこんな攻めたアイテムを取り入れてみては?

一気に洒落た雰囲気を手に入れることができるので、コーディネートがマンネリしてしまって、なんか新しい雰囲気を足したいなぁなんて思っているきれいめタイプさんにもオススメアイテムですよ。

今年は色々なお店で出ているアイテムなので、価格からカラー、たくさんの中から選べると思います。

***

いかがでしたか?
ミリタリーカーゴパンツがこんなに色々なブランドやショップから出ているのも久々なので、ここぞとばかりチェックしてみようと思っていますよ。
ぜひ取り入れて楽しんでみてくださいね!

 


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ