連載記事

着痩せ優秀アイテム「ニットのタイトスカート」を使った“3つの細見えテクニック”

心と体

 着痩せ優秀アイテム「ニットのタイトスカート」を使った“3つの細見えテクニック”

2023.04.07

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。すっきり見せたいなぁ、という日に手に取るアイテムがあります。こちらのコラムでも度々登場しているのですが、薄着の季節になるとさらに重宝する体型カバーアイテムといえば、ニットのタイトスカート! この春もすでに大活躍中です!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ジレと合わせたら最強の体型カバー!

ファッション

ニットのタイトスカート、とにかくIラインが強調されるのでコーディネートをすっきりまとめてくれるんです。

特にすっきり見せたい日は、ブラックを選ぶことが多いのですが、濃い色、そしてこのIラインは着痩せ効果抜群ですよ。とはいってもニットのスカートってお尻やお腹まわりが気になるもの。

そんなとき、ジレを合わせれば怖いものナシ! 見せたくない所は全てカバーしてくれて、すっきり見せるので最強の着痩せコーデです。

カジュアル派はこんな着こなしがおすすめ

ファッション

下半身はピタッとするので、トップスは少しボリュームのあるものや着丈のあるものがバランスよくおすすめです。

ぴったりしたニットのタイトスカート、カジュアル派は苦手という方もいるかもしれません。
カジュアル派は、少し大きめのスウェット合わせのコーディネートが着やすくておすすめ!

下半身が気になる方は、ロゴ入りのものを選べば目線が上にいくので、自然とスタイルUPを狙えますよ。

トレンドのシアーはこう取り入れる

ファッション

いつも着るニットのタイトスカート、トレンドのシアーアイテムで着てみたら新鮮な表情に。
こちらもトップスに少しボリュームのあるものを選び、ニットのタイトスカートを更にすっきり見えるようなコーディネートにしています。

シアーのアイテム、インナーの透けた肌感が苦手な方は、こんな感じで袖ありのものに重ねてみると着やすいですよ!

***

いかがでしたか? 着痩せ効果最強のニットのタイトスカート、この春も大活躍です。いつものコーディネートも少し変化をつけて楽しみたいですね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告