「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

ハードル高めに見えて、実は使える【白ブーツ】#スタイリスト高橋愛の着こなしテクvol.19

心と体

 ハードル高めに見えて、実は使える白ブーツ。スタイリスト高橋愛の着こなしテク

2020.11.20

去年あたりから白のブーツが流行っていますが、今年はトレンドというよりもう浸透した感も。一方で「気にはなっているけど、合わせやすいのか不安で手を出せない」という声を一定数聞くのも事実です。 少しだけ気をつけるポイントを押さえれば、白いブーツのコーディネートは簡単です! 今週は白のブーツを使った着こなしをお伝えしていきますね。

ニット+サテンで今っぽく

 ニット/3rd spring
スカート/SLOBE IENA
バッグ/Le talon
ブーツ/tukn

白ブーツ、まず困ったらざっくりニットにサテンのマキシスカート合わせをオススメします! なぜって? それは「絶対間違いがないから」です。

白のブーツって履きなれないと少しハードル高め……。なので、ブーツ以外は無難にまとめて、絶対失敗しないコーディネートにしておくのがおすすめです。

今年らしく着られて絶対失敗のないコーディネートでまずは取り入れてみて。これなら、初めての白ブーツも失敗なくおしゃれに決まります!

 

慣れて着たらパンツ合わせにトライ!

 ベスト/NANING 9
カットソー/GU
パンツ/meri
バッグ/ZARA
ブーツ/tukn

スカート合わせに慣れてきたら、次はパンツとも合わせてみて。パンツを白ブーツを合わせるときに、気をつけたいのがカラーのバランスです。

すんなり白ブーツを取り入れるコツは、ボトムとブーツのカラーにコントラストをつけないこと。

ボトムとブーツのカラーがパッキリ分かれてしまうと、少し浮いてしまったりする危険性も……。

まずはボトムはベージュなどにして、ブーツと馴染むカラーから取り入れていくのがおすすめですよ。

 

合わせやすいのはブラウン系

 カーディガン/3rd spring
スカート/meri
バッグ/vasic
ブーツ/tukn.

ここまで3つ、コーディネートを載せました。全てに渡っていえることが、ブラック中心のコーディネートではなく、ブラウン寄りのコーディネートにしている、ということです。

ブラックとも合うのですが、少し強い印象になるのと、合わせかたによってはちょっとまとめるのが難しく、グッと難易度が上がります。

ブラウンでまとめると白のブーツも浮かずにコーディネートに馴染んでくれるので

困った時にはブラウンベースのコーディネートで取り入れてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

白のブーツ、少しハードルが高いかな?と思っていた方も

「なんか取り入れやすいかも?」と思って頂けたら嬉しいです。

 

去年のお洋服も白のブーツにするだけで、新鮮な感じになるかもしれませんよ。

是非取り入れてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

この連載の他の記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ