連載記事

【UNIQLO】40歳からの“おしゃれ上級者見え”するアイテムとは?

心と体

 【UNIQLO】40歳からの“おしゃれ上級者見え”するアイテムとは?

2023.12.15

パーソナルスタイリストの髙橋 愛です。 先日、ひと足早くユニクロの春物を見せてもらう機会があったのですが、どうやらパラシュートパンツは変わらず注目度が高そう! そこで今週はパラシュートパンツの着まわしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ハーフジップのセーター合わせでカジュアルに

パラシュートパンツ

使っていくのはユニクロのこの春の新作、パラシュートパンツ。メンズでは先に出ていて、好評だったので知っているという方もいるはず。パラシュートパンツ、春の立ち上がりのものなので、生地は薄めです。今年は暖冬ということと、コートを着ることを考えたら意外ともう穿ける日も多そう?

ハーフジップのセーターと合わせたコーディネートは、カジュアル派におすすめです。

このパンツ、ダボっと穿くのが好みなので、サイズUPしてみましたが、サイズ違いで比べてみるのも良さそうですよ。

きれいめ素材合わせで大人もクリア

パラシュートパンツ

カジュアルにまとめすぎるのが苦手な方は、トップスに少しきれいめな要素があるものでコーディネートするとグンと合わせやすくなると思います。

きれいめな印象の素材のものを合わせるだけでカジュアルな雰囲気が少し抑えられ、メンズライクなこのパンツも取り入れやすそう。

カジュアルアイテムのこのパンツを大人が取り入れるときは、色みをあまり使わないスタイリングにすると、まとめやすくなりますよ。

太めだけど、バランスが取りやすい1本です

パラシュートパンツ

最後は、ジャケットコートを合わせたコーディネートです。

ショート丈のコートやハーフコートと合わせるとバランスも取りやすく、おしゃれな雰囲気に。

パンツが太めなので、短丈がバランス的に圧勝??と思いきや、薄手なのでボリューム感はそんなに気にならないのがこのパンツの特徴。ハーフ丈のものを合わせてもバランス的に重くならず、きれいにまとまります。

小物をきれいめにしてみると、大人のカジュアルコーデになりますよ。


***

いかがでしたか? 春物の新作ですが、早めに使えそうなアイテム。ぜひチェックしてみてくださいね。
広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告