意識的にモノトーンでまとめる
ニットカーデがユニクロ、フレアスカートがGUのシンプルで女性らしいコーディネートです。
まず、高見えするために大前提としてそれぞれのアイテムはベーシックアイテムでそろえること。そして、最大のポイントがモノトーンでまとめていることです。
凝ったデザインや色味が派手なものはどうしてもプチプラ感が出やすいのと、モノトーンスタイルは大人っぽい印象にもなるからです。大人っぽくなると自然と上品さが加わり、高見えしますよ。
テイストをきれいめに寄せる
ボーダートップスとスカートがユニクロ、ジャケットがGUのコーディネートになります。
実はカジュアルなコーディネートの方が、高見えさせるのが難しい場合が多いです。このスタイリングは、インナーはボーダーでもジャケットを羽織って大人きれいめにまとめていることで、高見えができています。
大人っぽさや上品さが高級感に直結しやすいので、ジャケットに限らずきれいめなアイテム、例えばブラウスやパンツなどをプラスして、テイストをきれいめに寄せましょう。
小物までおしゃれをしっかりと
トップスがユニクロ、フレアスカートがGUの、最初に紹介したものと似ているコーディネートです。
今回は、モノトーンではなくダークトーンでまとめていて、一歩間違えると地味見えしてしまう可能性があるのですが、大人の高見えコーデにまとまっています。
ポイントは、細かい部分まで手を抜かないことです。トップスとボトムで終わりのスタイリングは、手抜き感が出たり、おしゃれに興味なさそうな印象になってしまいます。
靴に柄物やヒール、コーデのアクセントになるようなバッグ、そしてネックレスやピアスなどのアクセサリーまで、しっかりおしゃれするとプチプラ服も高見えしますよ。
***
今回はスカートのスタイリングばかりになってしまいましたが、パンツでも同じように「モノトーン」「きれいめ」「小物まで」を意識するのとしないのは、印象がかなり変わります。ぜひ実践してみてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@kaoriii_1012