連載記事

【ユニクロ】ラクなのにおしゃれで垢抜ける「ニットリブパンツ」の魅力

心と体

 【ユニクロ】ラクなのにおしゃれで垢抜ける「ニットリブパンツ」の魅力

2023.11.10

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。ユニクロで楽ちんだけどおしゃれに穿けるパンツを見つけました。すっきりはけるので、細見え効果もあるのも嬉しいです。今週はニットリブパンツを使った着こなしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

カジュアル派は大きめスウェット合わせ

ニットリブパンツ

使っていくのはユニクロのウォッシャブルニットリブパンツです。

はいていて楽ちん、でも外でもなんとなくおしゃれにまとまるようなパンツは、かなり重宝しますよね。

このパンツはニットリブなので、一切締め付け感がなく快適そのもの!
こんなに楽ちんなのに足まわりが太すぎないので、普段のコーディネートにもぴったりな1枚です。

まず合わせてみたのが、大きめのスウェット。ニットパンツはウエストまわりが隠れるトップスは必須。トップスは大きめのものを選ぶとコーディネートの失敗が防げますよ。

ふわっとブラウスで簡単おしゃれ見え

ユニクロのニットリブパンツ

ニットパンツ、カジュアルなトップスだとちょっと家着っぽくなりがち、という方はふわっとしたブラウス合わせがおすすめです。

着丈のあるふわっとしたブラウスなら、気になるところをしっかりカバーしてくれつつ、家着っぽさはなし。さっと合わせるだけでおしゃれな雰囲気が手に入ります。

このブラウスは私がコラボしてつくったものですが、このようなきれいなカラーを選ぶと、さらに家着っぽくなりにくく、簡単にお出かけっぽいコーディネートになります。

もう少し気温が下がったらこの上にアウターを羽織ったり、ざっくりしたカーディガンを重ねても可愛いですよ。

今年らしいブークレ素材合わせで旬コーデ

ユニクロのニットリブパンツ

最後は、今年たくさん見るブークレ素材のトップスを合わせたコーディネートです。

ラフな印象のパンツもトレンドの素材を合わせると、一気に今っぽさのあるコーディネートに。

ブークレ素材はしっかりしたアウターで見ることが多い素材ですが、今年はもうニットの代わりっぽい感じだったり、着ているようなカーディガンの延長だったり、ライトな感じのトップスでたくさん見ることができます。

今年らしさのある素材なので、注目してみるのも良さそう!

***

いかがでしたか? リブニットのパンツ、はいたら楽ちんさにビックリするはず。ぜひ取り入れて、おしゃれを楽しんでみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告