連載記事

大人の余裕が漂う!40代の「ロゴTシャツ」垢抜けて着こなす3つのテクニック

心と体

 大人の余裕が漂う!40代の「ロゴTシャツ」垢抜けて着こなす3つのテクニック

2023.05.12

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 なんだかロゴTシャツが似合わなくなった気がする……、そんなこと思ったりしませんか? ロゴTシャツも選び方、合わせ方で大人世代も取り入れやすくなりますよ!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ロゴはさりげないものを選ぶのが◎

ファッション楽天で購入した、pierrotのTシャツ

ロゴTシャツって入っている文字に目がいくもの。ん??と思ってしまうものも多いですよね。
ロゴで失敗したくないときは、同じロゴでもワンポイントのものがおすすめ。
まず失敗することが無いし、合わせやすいと思いますよ。

また、プリントロゴより、刺繍のタイプを選ぶとより取り入れやすくなります。

大人世代がロゴTシャツを取り入れるときは、ロゴが浮いておらず、さりげない入り方のほうが合わせやすそう。

横一列のロゴはフォントや文字の大きさによって結構雰囲気が違ってくるので、いくつか違うタイプを鏡の前で合わせてみると良いですよ。

パンツのときはきれいめをチョイス

ファッション

大人世代がロゴTシャツに違和感が出てくるときというのは、大体カジュアルの度合いが自分にしっくり来ていないときです。

大人世代、カジュアルの度合いを下げてみるとしっくり来る人のほうが多くなってくるので、ボトムでカジュアル度の調整をしてあげると良いですよ。

パンツもきっちりセンタープレスが効いたパンツのような、きれいめなものを合わせるとロゴTシャツもしっくり着こなせると思います。
シンプルなTシャツにメンズライクなパンツのコーディネートは、今年らしい空気感になるので、サラッと取り入れてみてくださいね。

コンサバスカートにロゴTでしっくり

ファッション

ロゴTシャツ、スカートもコンサバな雰囲気のものを合わせてみるとカジュアル度が一気にダウン。
この手のスカート、トップスもきれいにまとめると、きれいなんだけどおしゃれとはちょっと離れる感じになりがち。

そんなスカートもロゴTシャツと合わせてみると、お互いの良さを引き立ててくれるんです。お家で眠っているコンサバ寄りのスカートに、ぜひロゴTシャツを合わせて着こなしをアップデートしてみてくださいね!
***

いかがでしたか?
あれ、ロゴTシャツが似合わなくなってきたような..…。.そんな方も選び方と合わせ方でクリアできます。この夏はロゴTシャツ、取り入れてみてくださいね。

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告