連載記事

【UNIQLO】40代におすすめ“おしゃれ見えするカーゴパンツ”着こなしテクニック

心と体

 【UNIQLO】40代におすすめ“おしゃれ見えするカーゴパンツ”着こなしテクニック

2024.01.05

明けましておめでとうございます。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 パーソナルスタイリストの高橋 愛です。この春もカーゴパンツの人気は続きそう! 今までよりさらにバリエーション豊富になっているので、また新鮮な気持ちで楽しめそうですよ。 今週はユニクロのカーゴパンツを使ったコーディネートをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

スウェット素材なら、カーゴパンツデビューにもぴったり!

カーゴパンツ出典:

先月ユニクロの試着会にてひと足早く穿かせて頂いていたのは、スウェット素材のカーゴパンツ。

こちらは発売後、既にSNSで話題のようですが、スウェット素材になると今までのメンズライクな雰囲気が少しやわらぐ印象。

カーゴパンツのハードな感じが苦手だった方はスウェット素材からデビューしてみるのも良さそうですよ!

 

正統派パラシュートパンツはカジュアル派にぴったり

カーゴパンツ

こちらはユニクロのパラシュートパンツ。こちらは薄手でかなり軽い穿き心地。

ドライ、UVカット機能も備えているので長い季節使えそうな1枚です。

こちらは生地的に冬の寒い日にはちょっと厳しそう。少し気温が上がってきた時期から活躍しそうです。

膝部分にタックが入っている本格的なパラシュートパンツはおしゃれ度も高いデザイン。カジュアル派は、取り入れてみるとコーディネートのバリエーションが増えるのでおすすめです。

 

ブラウンでちょっと新鮮な雰囲気

カーゴパンツ

上のパラシュートパンツはウィメンズですが、こちらはメンズのパラシュートパンツです。
ウィメンズでは無い色展開が魅力で、ブラウンのパラシュートパンツが新鮮です。

ブラウンにするとパラシュートパンツもまた違った雰囲気。
春になったらホワイト基調のコーディネートにブラウンのパラシュートパンツを合わせるスタイリングをしたいなと思っています。

春は淡いピンクやイエローの綿ニットを合わせたりしても可愛いですね!


***

いかがでしたか? 今から使えて長くはけるカーゴパンツ、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告