連載記事

【ユニクロ】着回し力と着心地が最高な「UNIQLOのニット」とは?

心と体

 【ユニクロ】着回し力と着心地が最高な「UNIQLOのニット」とは?

2024.01.12

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 ユニクロの春の新作で、今すぐ使えるアイテムを発見! 長い季節使えるベーシックアイテムは使い勝手万能です。 今週は ユニクロの春ニットを使ったコーディネートをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

オーバーサイズがこなれ感たっぷり

1

使っていくのは ユニクロの「スムースコットンリラックスクルーセーター」。
コットンなので、ニットのちくちくが苦手な方にもおすすめです。

コットンといっても肉厚なので、寒い季節から使えるのもうれしいアイテム。
いつものサイズ感よりだいぶオーバーサイズで、ゆるっとした感じが魅力です。

元々大きめサイズですが、いつもよりサイズUPした着こなしもおすすめ!

私はワンサイズUPして、さらにゆるっと着ています。
着るだけでなんとなくおしゃれにまとまる便利アイテムですよ。

スウェットライクなのでカジュアルコーデにも使いやすい!

2

合わせてみたのは、ヴィンテージショップで買ったマキシ丈のスカート。

オーバーサイズのセーターですが、目の詰まった編み地なのでボリュームは出ないセーターです。

すっきり着ることができるので、ロング丈のボトムとのバランスも取りやすいですよ。少しスウェットライクな感じのセーターなので、特にカジュアル好きさんは使いやすそう!

きれいめにまとめたい時はサイズUPせずに着るのがおすすめです。
(ワンサイズ下げても良いくらい!)

春に向けてやりたい!上下ホワイトコーデ

3

少し気温が上がった日にやりたいのが、上下ホワイトコーデ。
冬はどうしてもダークカラーが多くなりがちなので、上下ホワイトでまとめるとなんだか新鮮な気分になれそう!

今月の新年会から春にかけて色々集まる機会も増えてきますよね。
初対面の方も多く会うかもしれないとき、上下ホワイトなら爽やかな印象も残すことができそうです。

春に向けて、色々なシーンで上下ホワイトコーデは使えそうですよ。

 ***

いかがでしたか? ユニクロの春ニット、ぜひチェックしてみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告