連載記事

スタイリストが絶賛する「ユニクロの定番ニット」とは

心と体

 今から春まで大活躍間違いなし!ユニクロ定番ニット#スタイリスト高橋愛 直伝

2023.09.29

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 ユニクロの定番ニットといえばエクストラファインメリノシリーズ。毎年出ていて使い勝手の良さは皆さん実感済みのはず。 トレンド関係なく使えるこちらのアイテム、今年も大活躍しそうです!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

今すぐは明るめボトム合わせで

1

いきなり気温が下がった9月後半。といってもまだまだ油断はできない感じも。
湿度が高い日はまだまだ暑いですよね。

寒暖差がある今の時期、朝晩は涼しいですが日中は気温が高い日も……。今すぐニットを取り入れたいときは、あまり暑苦しくない着こなしがおすすめです。

困ったときはボトムを明るめカラーに。どんなカラーがいいか迷ったときは、白を選ぶと間違いないので白ボトムが正解です。

トップスにニット、ボトムを白にしたスカートスタイルの場合は足元をブーツにしても可愛いですよ。

上下グレーコーデでトレンド感

2

今年のトレンドカラーのグレーを基調としたコーデです。上下グレーでまとめるとグッと今年らしい雰囲気に。

カーディガンは実はメンズのもの。エクストラメリノファインシリーズ、私は少しゆるっと着たいのもあって、メンズを選ぶことが多いです。

Vネックのカーディガンはあけて羽織る感じでも使えますし、ボタンを留めてプルオーバーニットのような使い方で着てみても。

マニッシュなパンツを合わせたメンズライクなスタイリングが今っぽいです。

ニットスカートで全身すっきりと

3

少しオーバーサイズ で選んでいるので、細身のボトムとの相性もバッチリです。

細身のスカートはなにかと色々気になるもの。ニットのスカートはお腹まわりや腰周りをカバーしたいので、すっぽり隠れてくれる着丈は嬉しいですよね。

襟元のVも合間って、全体的にすっきり見せてくれるので着痩せを狙えるニットです。

メンズのニット、意外と使えるのでぜひチェックしてみてくださいね!

***
いかがでしたか? 定番のエクストラファインメリノシリーズ、今年もたくさんお世話になりそうです。お気に入りの1枚を選んでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告