連載記事

失敗しない!今年注目「ショート丈トップス」のお手本コーデ3選

心と体

 失敗しない!今年注目「ショート丈トップス」のお手本コーデ3選

2022.11.11

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。今年の秋冬注目のショート丈トップス。中でもニットのショート丈トップスは、これからの季節持っていると活躍間違いなし。今週はショート丈トップスの着こなしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

INに見せTを入れて、ポイントに

ファッション

ショート丈のニットは、中に入れるものでだいぶ雰囲気が変わってきます。
てっとり早くまとめやすいのが、ボーダーTシャツを入れたコーディネート。
ボーダーTは所有率も高いと思うので、すぐに真似できる方が多いかな?と思います。
また「ボーダーTはカジュアルすぎて苦手、でも着たいんだよね」という方は今こそチャンス!

ボーダーTはショート丈トップスと相性抜群だし、単品だとカジュアルすぎるボーダーも、ニットとの合わせならしっくり。
メイン使いではないので、サラッと使いやすくポイントにもなっておすすめです。

シャツを入れて着やすさUP

ファッション
「ショート丈のニットって丈が短いし、カバーしたいところ全部出ちゃうじゃん……」、そんな風に思う方も多いかもしれません。

中にカットソーやTシャツを入れるより体型カバーできるのが、シャツと重ねるコーディネートです。
特に着丈が長めのシャツに重ねると、ニットが短くてもしっかり気になる部分を隠してくれるのはもちろん、おしゃれ見えも。
一気に今年らしい着こなしを楽しむことができますよ。

同じニットでも中にボーダーTシャツを入れたときとシャツを入れたときとでは、かなり雰囲気が変わりますよね。

同じアイテムでもガラッと雰囲気を変えて着ることもできるので、いろいろと試し甲斐がありそうな注目アイテムのショート丈ニットです。

困ったらワンピースに重ねて

ファッション

それでもショート丈ニット、難しそう!と思うときは、まずはワンピースの上に重ねるコーディネートをおすすめしたいです。
ショート丈のニットにワンピースを合わせたいときは、特にストンとしたラインのワンピースとの相性が抜群!

ワンピースの上にただ重ねるだけで、コーディネートが完成。ピッタリしたワンピースじゃないなら、ショート丈でもお腹や腰まわりも気にならず着ることができると思いますよ。

***
いかがでしたか?
この秋冬の注目アイテムのショート丈ニット、ぜひ取り入れて楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告