連載記事

おしゃれな人の「太めカーゴパンツ」秋の着こなしコーデ3選

心と体

 おしゃれな人の「太めカーゴパンツ」秋の着こなしコーデ3選

2023.10.27

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。ここ最近カーゴパンツが人気ですが、何と合わせたらいいか悩む、という声もよく聞きます。 この秋のカーゴパンツ、こんなコーディネートがおすすめです!

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

ゆるっとしたカジュアルトップス合わせも、これなら大丈夫!

ファッションカーゴパンツの中でも細身のものより、少し太さのあるボリュームがあるタイプが今のトレンド。

太めのカーゴパンツってカジュアル度が強くメンズライクなアイテムなので、苦手意識がある方もいるかもしれません。

一見バランスを取るのが難しいなと思うアイテムですが、女子が取り入れるからこそ可愛いシルエットに。

トップスを小さくまとめた方がいい?と思いきや、トップスもゆるっとした感じで合わせてみても意外と簡単におしゃれにまとまります。スウェット合わせで、上下カジュアルにまとめるのもおすすめですよ!

このときはバッグはかっちりしたものを合わせてあげると、カジュアル度をいい塩梅に調整してくれます。

スタイルUPして着る方法は?

ファッション上下カジュアルにまとめるのはちょっとハードル高いな、という方はトップスに可愛らしい要素のあるものを合わせてバランスを取るのがおすすめです。

ふわっとした素材やフリル、シアーなもの、など可愛らしい要素があるものを合わせるとカーゴパンツがグッと取り入れやすく。

太めのカーゴパンツはどうしても重心が下にいくので、スタイルUPを意識したい時にはトップスに切り替えがあるものがおすすめです。

ウエストより上に切り替えのデザインが入るものを選ぶと重心をUPさせてくれ、太めカーゴパンツも攻略できると思います。

スニーカー合わせもこれでクリア

ファッションカーゴパンツはカジュアルだから、足元はきれいめにまとめた方が良さそう?と、思う方も多いかもしれません。
たしかにヒールありのもので合わせると、女性ならではのバランスになって可愛いですよね!

スニーカー派はカーゴパンツを合わせるとカジュアルすぎてちょっと難しいという声も聞くのですが、そんなときはスニーカーのバランスに気をつけてあげれば大丈夫です。

ソールが厚めのごつめのスニーカーだと、確かにカジュアル度は強めに。
スニーカーでもソールが薄くあまりボリュームのないタイプを合わせてみると、そこまでカジュアル度は強くなく、きれいめカジュアルになるので合わせやすいと思いますよ!

***

いかがでしたか? カーゴパンツ、秋冬もまだまだ人気は継続中です。取り入れてコーディネートを楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告