連載記事

「グレーニットの日は地味になる…」を解決!今っぽい大人女子の着こなしテクニック3つ#スタイリスト高橋 愛直伝

心と体

 「グレーニットの日は地味になる…」を解決!今っぽい大人女子の着こなしテクニック3つ

2022.12.09

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 今年はニットが豊作! プチプラショップからも今年らしいニットが沢山出ています。 今週は、毛足が長めのニットの着まわしをお届けします。

広告

連載:スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

上下グレーで大人っぽく

ファッション

毛足があって今年らしいニットは、ユニクロのローゲージモックネックセーター。
毛足があるニットは一気に今年らしくなりますよね。

毛足がかなり長めのものだと合わせるのが難しいかも……。そんな方も、この写真のようにほんのり毛足が長めかな?くらいのニットなら、かなり着やすいですよ!

ざっくりしたカジュアルなニットも、上下グレーでまとめるとちょっと大人なコーデに。
大人カジュアルでまとめたいときは、カラーを最小限でまとめるとコーディネートしやすくなります。

カジュアル派は重ね着がおすすめ

ファッション

ニットは1枚でさらっと着ても素敵ですが、重ねるとまた表情が変わり、雰囲気もガラッと変化します。
きれいめにまとめたいときは1枚でシンプルに着るのが良いですが、カジュアル派は重ね着で奥行きをつけたスタイリングもおすすめです。

1枚で着たときとはまたちょっと違った印象で、おしゃれ度もUP。

ニット自体ざっくりめではありますが、そんなにボリュームが出るタイプではないので、上に重ねても着太りすることなく着ることができますよ!

着太りしにくいラインが◎

ファッション

ざっくりめなニットにロングスカートのバランスって、可愛いですよね。
私も冬はついニットにロングスカートが多くなりがちです。

ニットの裾のゴムがキュっとフィットするタイプだと、ちょっと上半身にボリュームが出てしまうことも。
このニットは裾がゴム編みにはなっているものの、フィットせずストンと落ちる感じなんです。

ストンと落ちてくれるニットは上半身のボリュームが気になりにくく、下に合わせるスカートもスラッと見せてくれますよ。

***

いかがでしたか?
ふわっとした毛足のあるニット、ぜひ取り入れて楽しんでみてくださいね!

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

広告