「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア
連載記事

一気におしゃれ見え!春大活躍の「カラーパンツ」お手本コーデ3選 #スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

心と体

 一気におしゃれ見え!春大活躍の「カラーパンツ」お手本コーデ3選

2022.02.04

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 春が近づくにつれ、取り入れたくなってくるカラーアイテム。 とはいえ、まだ寒い日も続いています。 今すぐ取り入れられるカラーパンツは、春の気分も感じることができてオススメですよ。 今週は「この春こそ挑戦してみたいな〜!」と思っている方に向けて、カラーパンツを履きやすくする方法をお届けします。

なじみのあるアイテムを掛け合わせる

ファッション

カラーパンツをこれから取り入れたいな、という方はきっと「何と合わせていいか、わからない」、そんな方も多いのではないでしょうか?

コーディネートに困ったときは、まず自分の中でなじみのあるアイテムを掛け合わせてみるのがオススメ!
新しいアイテムは、スタイリングまでいつもと違った感じにしてしまうと、ちょっとそわそわしたり、なんか違うかな……?になる可能性も。

そんなとき、自分のなじみのあるアイテムと掛け合わせてみると、「あれ?なんだか着やすい!」としっくりすると思います。
中でもいわゆる「ベーシックアイテム」といわれるアイテムとの掛け合わせなら、さらに着やすさもUP! 
簡単に決まりやすくなるので、オススメです。

カラーパンツのときの足元問題

ファッション

カラーパンツを履いたときの足元、困ったときはスッキリした色とデザインのものを選ぶのが正解!
カラー×カラーはちょっと上級コーデになるので、まずは「いかにスッキリ見えるか」にポイントを置いてみるのがオススメです。
スニーカーなら使われている色数がなるべく少なく、デザインもスッキリしたものがバランスよくまとまりますよ。

カジュアルにまとめたいときは、足の甲も隠れるものも好相性です。
きれいめにしたいときは、足の甲が見える靴を合わせるとバランスよくまとまります。

困ったらシャツ合わせ!

ファッション

カラーパンツ、合わせるトップスに困ったらシャツ合わせがオススメです。
きっとカジュアルになりすぎるかな?派手になりすぎないかな?という理由で挑戦できなかった方も多いはず。

シャツ合わせなら、カジュアルにならず、派手にもならずにすんなり決まるので、困ったときの救世主です。

なかなかコーデが決まらない朝、時間がないときにはぜひシャツ合わせをしてみてくださいね!

***

いかがでしたか?
この春はカラーパンツを取り入れて、新たな自分を楽しんでみてくださいね!


著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

連載記事

アラフォー世代のおしゃれレッスン|スタイリスト高橋愛のワンポイントレッスン

この連載の記事一覧へ